2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「僕に気があるな…」そんな勘違いが、妻との関係進展につながった

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 1年の中で、僕にとって特に大切な日が2日あります。ひとつは、12月14日。もうひとつは、8月7日です。これら2つの日は、いずれも妻が関わっています…

ライターの仕事論を語ってみた

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。僕は複数のSNSを使っていますが、それぞれ次のように使い分けています。はてなブログ→日常で感じたこと、育児のこと。note→仕事、かための文章この…

ロイヤルホストの「フレッシュメロン&グラニータ」が美味しくて感動した!!

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 季節は夏。メロンが美味しい季節です! 甘くて、いい香りがたまらない! 先日、約半月におよんだ新型コロナウイルス自宅療養から日常に戻ったお祝…

長男が「トイレの花子さんが怖いから、一緒にトイレに来て」と言い出した

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 最近、5歳長男が怖がっているものがあります。それは、 幽霊です! 彼はYouTubeで怖い話を見てしまい、こないだ保育園帰りに「パパ、僕は寝ている…

磁石が入っているのか!?なぜかくっついて寝る息子たち

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 我が家では、リビングとは襖で区切られた和室を子どもたちと僕の寝室として使っています。僕が子ども2人と寝て、妻は別室で寝るスタイルを取ってい…

「元気なのに、食べないんです」保育士さんからの報告で「兄弟だな」と感じた

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 今日、下の子の保育園にお迎えに言ったとき、保育士さんからこんなことを言われました。 「○○くん、とっても元気に過ごせたのですが、お昼ごはんを…

約20日ぶりに「日常」が返ってきた

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 今日、長男と次男が約20日ぶりに保育園へ登園しました。新型コロナウイルスによる自宅療養期間は長かった、長かったよ…。子どもたちが相次いでかか…

セミが僕の自転車で羽化したらしい

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 今日は8月1日。僕の誕生月である7月があっという間に終わり、新しい月を迎えました。そして今日は、長らく自宅療養をしていた長男が約20日ぶりに保…