/>

2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

長男が7歳に!赤ちゃんだったのに、あっという間に小学生だよ!

もう6月は最終日ですが、6月3日、長男が7歳の誕生日を迎えました。

f:id:efufunet:20240630132236j:image

2017年6月3日午前5時28分、元気な産声を上げて生まれた日が、つい先日のことのように感じられます。

efufunet.hatenablog.com

あの頃は本当に小さくて、ミルクもほんの少ししか飲めず、寝てばかりいました。それが今では小学1年生。学校生活を楽しみ、友達と下校後に遊ぶ姿を見ると、成長の早さに驚かされます。

勉強好きな長男は、宿題にも真面目に取り組んでいます。ひらがなの練習では「ぬ」や「を」に苦戦しましたが、お手本を見ながら一生懸命書く姿に頼もしさを感じました。

 

efufunet.hatenablog.com

 

面白いのは、自分の宿題をこなすだけでなく、パパのために問題を作ってくれることです。どうやら、できているかチェックして丸をつけるのが好きなようです。学校の先生が赤ペンで丸をつける様子に憧れているのかもしれません。さっと丸をつける姿を見ていると、その熱心さに微笑んでしまいます。


宿題を見る時間は、大切な親子の時間。パパとしては、この時間を通じて息子の成長を感じられることが何よりも嬉しいです。


7歳。あっという間でした。きっとこの調子で、中学生になり、18歳の成人を迎えるのだろうなあ。


お読みくださり、ありがとうございました。

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ライターの実績はこちらに掲載しております。

www.wantedly.com

 

noteで子育てや夫婦観、家族について思うことを書いています。

 

note.mu

 

記事のアイキャッチに使える写真を販売しているよ♪ 

snapmart.jp

 

インスタグラムはこちら→

読者登録はこちらからお願いします^ ^