2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の送り迎え700回。僕は保育園の行き帰りの道のりが好きだ!

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 僕は長男の保育園の送り迎えが大好きです。 自宅から保育園までは約2km。自転車で片道15分かかります。それだけの距離があるので、保育園に辿り着…

妻と一緒に栗ごはんを作る。栗むきは大変だったけど、夫婦一緒の時間が楽しかった

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 9月23日、秋分の日。 「秋」の字が入る祝日であるものの、僕が住むエリアでは気温30度を超え、「夏さん、お帰りなさい!」と言いたくなる陽気でし…

「僕はセミの抜け殻を見つける!」4歳長男の熱意と本当に見つける姿から学んだこと

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 自転車で片道15分、約2km。それが自宅から保育園までの道のりです。往復約4キロ、行き帰り合わせると8キロ走るのだからいい運動です。 3連休が終わ…

十五夜イブに息子たちと月を眺める

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 3連休は子どもたちとたくさんの時間を過ごしました。 室内はカオス。片付きません。 絵を描いたり、ブロック遊びをしたり、アニメを見たり、公園で…

4歳の長男とセミのお墓を作り、手を合わせる

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 4歳の長男は気性は激しいけど、基本的には思いやりがある優しい子です。 弟のことを「赤ちゃん」と言って可愛がるし、布団の上で寝転がりながらよ…

母の誕生日に「着せ綿」の和菓子を買った

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 9月4日は、僕の母の誕生日。 昨日、1日遅れてお祝いを家族で行いました。 長男が「HAPPY BIRTHDAY〜♪」と歌っていたよ HAPPY BIRTHDAYの歌を歌うの…

雨の休日。妻と一緒に散歩をして思い出した同棲時代

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 昨日はお休みなのに、あいにくの雨。 最近はほんと雨続きだよね。代わりに気温も下がって過ごしやすくなったのは嬉しいかな! ちょっと前まで朝5時…