2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

二俣川駅構内にある「SOTESTU GOODS STORE」に行ってきた!

4月4日、小学校入学を控えた長男が子ども料金デビューをしたことをブログに書きました。

 

efufunet.hatenablog.com

 

このとき、長男と僕が向かったのは、相鉄線二俣川駅でした。二俣川駅横浜市旭区にある駅で、相鉄本線(海老名〜横浜)と相鉄いずみ野線湘南台〜横浜)が走る駅です。神奈川県出身者には、運転免許センターで馴染みのある駅なはず。免許を持っている人は誰しも一度は来たことがあると思う!!

僕らが二俣川駅になぜ来たかと言うと、この駅に相鉄線のグッズストアがあるからです。正式名称は「SOTESTU GOODS STORE」。お店は駅構内にあります。定期券売り場横の小さなスペースが店舗スペースです。

店内には、相鉄線の公式キャラクターである「そうにゃん」のぬいぐるみ、ボールペン、駅名が書かれたキーホルダーなどが売っています。

あと、店内には小さな運転席があって、椅子に座って運転レバーを動かすことができます。

f:id:efufunet:20240406233530j:image

前面のライトを点けることができますよ!

f:id:efufunet:20240406152428j:image

僕らは午前11時の開店直後に来店したので空いていました。でも、春休み中と言うこともあってか、開店後5分も経たないうちに小学生らしき子どもたちが続々とやってきて、我先へと座席に座って操作していました。はやめに行ってよかった!!

グッズストアに行って手ぶらで帰ってこられるわけがない。店内には、あまりも魅力的なお土産の数々が並んでいて、「ねえ、買っていかない??」と長男を誘惑してくる。

長男が買ったのは、「羽沢横浜国大駅」のキーホルダーでした!

海老名、大和、横浜など相鉄線の駅の数々が書かれたキーホルダーが売っていました。これを「駅名標」と呼びます。

まさか長男が「羽沢横浜国大駅」の駅名標を選ぶとは思わなかった。

将来は横国横浜国立大学)に進学かな!?

パパは応援するよ!

 

そうそう、注意点があって、ストアではクレカやQRコード決済はできません。現金かSuicaPASUMOのみですよ!

 

お読みくださり、ありがとうございました。

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ライターの実績はこちらに掲載しております。

www.wantedly.com

 

noteで子育てや夫婦観、家族について思うことを書いています。

 

note.mu

 

記事のアイキャッチに使える写真を販売しているよ♪ 

snapmart.jp

 

インスタグラムはこちら→

読者登録はこちらからお願いします^ ^