2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

子どもたちを連れて、町田・恩田川の桜を見に行ってきた!

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。

 

先日、4月2日(土)は、家族で町田・恩田川に桜を見に行ってきました。

 

f:id:efufunet:20220402235737j:plain

 

電車好きな長男が中でも大好きな横浜線に乗って、何十分も電車に揺られ、目的地の成瀬駅に到着。そこから歩いて10分ほどの場所に恩田川の桜名所があります!名所から見る桜の景色は、↑に載せた通りです。

 

普通に公道なんですが、恩田川に架かる橋から眺める桜が最高に美しいんですよ!この景色を僕は子どもたちに見せたかったんです。咲き誇る桜を楽しめる時期は短いですが、そんな桜を見て「綺麗だな」と感動した記憶は一生残る。僕は子どもたちと感動する体験を一緒にたくさんしたいんだ!

 

恩田川沿いには遊歩道があって、桜を眺めながら散歩ができるようになっています。遊歩道からはこんな桜の風景が見えてね、もう心が洗われる心地だったよ。

 

f:id:efufunet:20220403001221j:plain

 

f:id:efufunet:20220403001225j:plain

 

あれから数日が経ち、僕らが住んでいる地域の桜に新緑が混じるようになる様子を見て、長男は「ピンクのお花だけじゃなくて、葉っぱがある」と言って季節の移り変わりを感じている模様。

 

息子よ、桜もいいけど、鮮やかな緑色の葉桜も素敵なんだよ!

お読みくださり、ありがとうございました。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

noteで子育てや夫婦観、家族について思うことを書いています。

 

note.mu

 

記事のアイキャッチに使える写真を販売しているよ♪ 

 

snapmart.jp

 

インスタグラムはこちら→

 

産後の夫婦関係に特化したオンラインサロンをスタートしました(2021年4月1日~)

music-book.jp

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^