2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳次男の言い間違いが聞けなくなって、寂しい!

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます! 我が家の次男は2歳3ヶ月。元気いっぱい、いやいや全開、活発そのものの男の子に育ってくれました。上に兄がいて、いつもおもちゃを奪い合う環境に…

エスカレーターで子の成長を感じた

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます! 保育園がお休みの土日は、子どもたちと遊ぶ日。公園で走ったり、自転車の椅子に乗せて踏切で電車を見たり、ショッピングモールでカプセルトイを眺…

2月10日、都心で雪が降るのだろうか

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます! 2月10日(金)、関東甲信地方でも積雪の予報が出ています。ウェザーニュースを見ると、10日の東京の最高気温は4度。9日(木)の最高気温は10度なの…

信号機にどハマりする5歳児に信号機のおもちゃをプレゼントした

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます! 子どもって、そのときにめちゃめちゃハマることがありますよね! 「おやつだよ」と話しかけても、上の空。とにかく、目の前のことに没頭している。…

2歳次男の指の荒れ。原因は「しもやけ」だった

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます! 2歳の次男は、肌がとってもデリケートで、よく荒れます。それだけに、保湿、保湿、保湿、とにかく保湿には神経を使っています。 肌が荒れると、痒…