2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

6歳長男が言う「サンタさんが好きな歌」が予想外だった

子どもは時に、大人の予想を超える発言をします。
12月9日(土)の朝食時、長男がこんなことを言ってきました。
パパ、サンタさんが好きな歌はね!!(ここで長男は話を止める)
可愛い!最近はクリスマスに欲しいものをサンタさんに手紙を書いているものね!コロコロ変わるから、サンタさんは発注に困るぞ。

きっと、「ジングルベル」や「サンタが街にやってくる」あたりを言うのだろうなと予想していたところ、長男はこう言いました。
北の国からが好きなんだよ!
な、なんだって!?
あの誰もが知るメロディだよね。
 
北の国からってさ、そもそも曲名じゃなくて、テレビドラマの題名なはず。放送は、1981年だからパパは生まれていないぞ。
いったい6歳の長男がなぜ知っているのか。謎すぎる!
子育てをしてると、こんな感じで笑わされることがあるよ^ ^
 

お読みくださり、ありがとうございました。

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ライターの実績はこちらに掲載しております。

www.wantedly.com

 

noteで子育てや夫婦観、家族について思うことを書いています。

 

note.mu

 

記事のアイキャッチに使える写真を販売しているよ♪ 

snapmart.jp

 

インスタグラムはこちら→

読者登録はこちらからお願いします^ ^