交際4か月で結婚した夫婦の子育てと暮らし

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

息子が誕生 妻よ、大切な命を育み、命を懸けて産んでくれてありがとう!

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

 

2017年6月3日午前5時28分、元気な産声をあげて妻と僕の間に男の子が誕生しました。約10か月にわたり妊娠による心身の変化を抱えながらも息子の命を育み、身を悶えるほどの陣痛を乗り越えて、命懸けで息子を産んだ妻に心からありがとうを伝えました。

 

息子の産声を聞いたときには、感極まって涙が出ました。息子は元気いっぱいでこの世界に飛び出してきました。まだお腹の中にいるときから、妻と2人で「愛情はいっぱいだよ。安心して出ておいで」と言い続けていたからか、「どうだー!僕だよー!」と言わんばかりの元気な産声でした。

 

産声を聞いたときのの気持ちを表す言葉は見つかりません。息子が産湯につかって体を綺麗にしてもらった後、分娩室で家族3人だけの時間を過ごしました。その時に息子が小さな小さな指で、僕の指をギューって握ってきたんだ。想像以上の力で握ってきた。パパは君の初にぎにぎをずっと覚えているからね。

 

f:id:efufunet:20170604223513j:plain

 

 

efufunet.hatenablog.com

 

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

趣味で撮影した写真を販売しているよー!

 

snapmart.jp

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^