2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

ロイヤルホストの「フレッシュメロン&グラニータ」が美味しくて感動した!!

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。

 

季節は夏。メロンが美味しい季節です!

甘くて、いい香りがたまらない!


先日、約半月におよんだ新型コロナウイルス自宅療養から日常に戻ったお祝いとして、ロイヤルホストに行ってきました。
(ずっと家にいなければならないことがつらかった…)

ロイヤルホストには「季節のデザート」メニューがあって、冬はイチゴ、秋は栗のように、季節ごとに美味しい旬のフルーツで美味しいスイーツを提供してくれます。8月は、メロン特集でした!

同社のホームページでチェックすると、ご覧の通り。

 

www.royalhost.jp

 

メロンのメニューは、以下の5点。

「焦がしメロンのブリュレパフェ」
「フレッシュメロンボウルパフェ」
「ホールで味わうシフォンショートケーキ〜メロン〜」

ロイヤルホストのメニューページより


「フレッシュメロン&グラニータ」
「メロンヨーグルトジャーマニー」

ロイヤルホストのメニューより

メニュー名を呼んだだけで、よだれが出そう。どれも美味しそうー!!

お店について散々悩みました。「パフェはいいけど、けっこう大きいから食べきれるかな。食べるのに時間がかかりすぎて、器の底の方がぬるくなるしな」「シフォンケーキにも魅かれるものの、スポンジが口の中でゴワっとして今は嫌かも(この日は暑かった)」


数分あーでもない、こーでもないと思った末に僕が選んだのが、「フレッシュメロン&グラニータ」でした!ホームページに書かれているメニューの説明文はというと、こうです。

メロンと冷たいグラニータ、ホイップクリームを盛り合わせました。メロンの香りと甘さが引き立ちます。

メロン、冷たいグラニータ、ホイップクリーム。もうですね、僕が大好きなもの3つが揃っています!ちなみに、グラニータとはかき氷のようなイメージ。かき氷といえば最近はふわっとした食感が台頭していますが、僕はひと昔前のジャリジャリ食感が好きなんですよ。

スイーツと一緒にドリンクバーをつけたので、ホットコーヒーを飲みながらやってくるのを待ちました。余談なのですが、ロイヤルホストのホットコーヒーは僕の舌に合うんだよね。2杯は飲んでしまう!

待つこと数分(5分くらいだったかな)。ついにやってきました!!

 

メロンがたくさん!!

大きめにカットされた4切れのメロンがトップに!!そして、意外と器は大きいんですよ。


上層にはメロン、中層にはホイップクリーム、下層にはグラニータが入っています。

メロンの果肉は柔らかいし、グラニータもメロン風味。キンキンに冷たくて、口の中に入れるとあまりの冷たさに、体温が下がったような感覚を抱きました。

久々に日常が戻り、好きに外出をしてスイーツを食べられる喜びを噛みしめましたよ。普通の暮らしができるって、実はとっても幸せなことなんだ。

そんなことを考えながら、あっという間に完食しました。

ありがとうロイヤルホスト!ごちそうさまでした。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

noteで子育てや夫婦観、家族について思うことを書いています。

 

note.mu

 

記事のアイキャッチに使える写真を販売しているよ♪ 

 

snapmart.jp

 

インスタグラムはこちら→

読者登録はこちらからお願いします^ ^