2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

ロイヤルホストの新作スイーツ「柿と栗」が美味しすぎる!

仕事の打ち合わせで、ロイヤルホストへ行ってきた。

長年の付き合いのある仕事関係者Aさんとドリンクバーを注文し、僕はブレンドコーヒーを淹れた。

テーブルに書類を広げて仕事の話を30分ほどした後、Aさんと僕はスイーツを注文した。お互いに甘いもの好きだ。

スイーツのメニューを見ると、季節限定のスイーツが載っていた。それを見ると、特集されているのは柿と栗だ。いかにも、秋らしい!

コンセプトは「秋を感じるマロンデザート」で、今日9月6日〜11月下旬までお店で食べることができる。

www.royalhost.jp

 

「秋を感じるマロンデザート」メニューは、以下の通りだ。

エントリーナンバー1 「秋の彩りパフェ〜柿と渋皮栗〜」
お値段は税込1738円。

金箔がトッピングされていて、なんだか豪華!

ロイヤルホストホームページより

素材は、以下の通り。

● 金箔パウダー
● ツイストチョコレート
● 渋皮栗
● ほうじ茶フィアンティー
● マロンクリーム
● 柿
● 渋皮栗アイス
● ほうじ茶クリーム
ピーカンナッツ
● 赤すぐり
● ほうじ茶メレンゲ
● シフォンケーキ
ホイップクリーム
● ほうじ茶ゼリー

 

エントリーナンバー2「渋皮栗と柿のブリュレパフェ」
お値段は税込1408円。

ロイヤルホストホームページより

柿がキャラメリゼされていて、カリッとした食感。
紅葉の葉がトッピングされています。

● もみじ※
● 渋皮栗
● 柿
クレームブリュレ
ピーカンナッツ
● 渋皮栗アイス
● マロンクリーム
● ほうじ茶クリーム
● レッドカランソース
ホイップクリーム
● ほうじ茶ゼリー

 

エントリーナンバー3「コーヒーゼリーモンブラン
お値段968円。

ロイヤルホストホームページより

● もみじ※
● 渋皮栗
● ほうじ茶フィアンティー
● マロンクリーム
● 渋皮栗アイス
● ほうじ茶クリーム
コーヒーゼリー
ホイップクリーム
● ほうじ茶風味ビスケット

 

このうち、僕がオーダーしたのはコーヒーゼリーモンブランだった。モンブランコーヒーゼリーも僕の大好物だからだ。

 

 

店員さんに注文をして5分ちょっと経過した頃だっただろうか。ついに、スイーツが来た、来た、来たー!!

仕事をするときには仕事に集中し、仕事が終わったらスイーツに興じる。緩急のメリハリがあって、よし!

栗とマロンクリーム、紅葉の葉の色合いが良すぎる。

さっそく味わってみると、マロンクリームはとっても柔らかくてスプーンがすっと入る。クリームからは、栗のほかにほうじ茶の味がする。

栗とほうじ茶ってなんでこんなにも合うのだろうか??

 


ちょっと汚い写りだが、スプーンでクリームをほじった後の写真だ。手前に見えるサイコロ形の物体がコーヒーゼリー。ぷるんぷるん♪

僕は一言も言葉を発することなく、夢中になってコーヒーゼリーを完食した。

Aさんは「渋皮栗と柿のブリュレパフェ」を頼んでいて、ほぼ無言でパフェを食べていた。人は美味しいものを目の前にすると、言葉を失うのだろう。

これから始まる仕事を頑張る。ありがとう、ロイヤルホスト

 

お読みくださり、ありがとうございました。

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ライターの実績はこちらに掲載しております。

www.wantedly.com

 

noteで子育てや夫婦観、家族について思うことを書いています。

 

note.mu

 

記事のアイキャッチに使える写真を販売しているよ♪ 

snapmart.jp

 

インスタグラムはこちら→

読者登録はこちらからお願いします^ ^