2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

ジョンソンヴィルのパティを焦がした

我が家にいる5歳と2歳の息子たちは、元気いっぱいです!

一時期は入れ替わり、立ち替わりで風邪を引き、月の半分は保育園を休んでいました。それに比べれば、朝5時からリビングではしゃぎ、「信号機(※)で遊ぶ!」「ダメ〜!」「かして!」と大声を出して兄弟ケンカをするくらい、なんでもないですよ…。なんでもない。

※ 息子たちが愛用しているおもちゃ。以下のブログに詳しく綴っています。

efufunet.hatenablog.com

 

土日が開けた4月17日(月)も、朝5時台から息子たちはケンカをしていて、長男は「パパ!○○くん(弟の名前)が押した!」と訴えてきて、次男は泣きじゃくりながら「パパ〜、パパがいい〜」と僕に助けを求めてきます。

時計を見ると、5時50分。あの、パパはまだ寝ていたいのですが(切実)

最近はお化けを怖がり、夜中に一人でトイレに行けない長男から午前3時台に起こされていました。1日だけなら「お化けを怖がるなんて、可愛いな。僕も小さい頃は同じだったよ。トイレを我慢して、結局はおねしょしたっけな」なんて笑ってやり過ごせます。でも、さすがに4日、5日も続くと、「長男よ、またですか…」とつらい気持ちになります。ま、まあ、育児中に熟睡をしづらいことは経験からわかっているつもりですが、毎晩のようにトイレに起こされると、きつい。

午前7時。僕も布団から起き上がり、キッチンへ行きお湯を沸かし、子どもたちに朝食を用意します。僕が朝食を準備している間にも、息子たちは騒いでいます。子どもたちをなだめながら、ごはんを用意する。なかなかに大変です。

なんとか朝準備をすませ、息子たちを保育園に預けた後、僕は急いで自宅に戻ります。自営業の僕にとって、自宅は僕の職場です。ご想像の通り、子どもたちがワーワーと騒いでいましたから、僕は満足に朝ごはんを食べていません。登園後に気楽になった僕は、インスタントコーヒーを淹れ、トーストを用意し、目玉焼きをつくります。そして、それらに加えて今朝は、このアイテムをプラスしました!

ジョンソンヴィルのグリルパティです!

www.johnsonville.co.jp

ジョンソンヴィルとは、アメリカの食品企業のこと。
スーパーの加工肉売り場で、Johnsonvilleと描かれたパッケージを見かけたことがあるのではないでしょうか。
グリルパティはウインナーと違い、ハンバーガーに向いている一品。昨日16日(日)には、家族でおうちハンバーガーを楽しみました!ジューシーで、お肉がぎゅっと詰まっていて、僕が大好きな商品です。

美味しくいただこうとワクワクしながらフライパンで焼いたのですが、なんと、失敗…。

焦げた!

完全に丸焦げです。敗因は、火が強すぎたこと。強火でガツっと料理をするのが僕は好きで、ついつい、ジョンソンヴィルのパティでも同じようにつくってしまいました。

結果、仕上がりはこんな感じになりました。

まあ、いいか。

見た目は美味しそうではありませんが、味は良かったですよ!まあ、パティが焦げても、一人でゆっくりと朝食を食べられたので、よしとしましょう。こんな日もあるよね!

一週間、頑張ろう。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ライターの実績はこちらに掲載しております。

www.wantedly.com

 

noteで子育てや夫婦観、家族について思うことを書いています。

 

note.mu

 

記事のアイキャッチに使える写真を販売しているよ♪ 

snapmart.jp

 

インスタグラムはこちら→

読者登録はこちらからお願いします^ ^