2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

ハッピーセットのトミカに子どもたちが大喜び!

パパになって、子育てで僕が密かに楽しみにしているのが、マクドナルドのハッピーセットです!

たかが付録のおもちゃと言うなかれ。ドラえもんやサンリオなどとコラボしたおもちゃがあって、なかなかにすごい。

我が家にいる2人の息子たちもハッピーセットのおもちゃが大好きで、たまに購入しては、喜んでくれます。

最新のおもちゃは、トミカ

マクドナルドの公式ホームページを見ると、4月14日〜27日までのハッピーセットのおもちゃは、なんとトミカなんですよ!!

きたー!!

www.mcdonalds.co.jp

気になるラインナップは!?

公式ホームページによると、最新のおもちゃは、こんな感じ。

日産 スカイライン GT-R(BNR34) パトロールカー

Honda VFR 白バイ

スズキ ジムニー JAF ロードサービスカー

トヨタ ハイラックス

なんだか本格的。期待できる!

というわけで、降りしきる雨の中、家族でマクドナルドのお店に行ってイートインで食べました。モバイルオーダーでハッピーセットを受け取ると、待ちきれない上の子が「開けて!」とせがんできました。ハッピーセット独特の開けづらい袋を頑張って開けると、出てきたのは、パトカーと白バイという警察車両コンビでした。

待ちきれない子どもたち

パトカーは○○県警のナゾ

おもしろいのが、なぜかパトカーが埼玉県警であること。

調べると、日産 スカイライン GT-RBNR34)が現役のパトカーとして使われているのが、埼玉県警のみだからだそう。

f:id:efufunet:20230415220557j:image

こういう細かなところに気がつくのは、子どもを持ったからこそ。独身時代にはトミカにも、ハッピーセットにも興味すら抱きませんでした。

シールを器用に貼る長男

ハッピーセットのおもちゃには、シールを自分で貼る必要があります。これが、けっこう細かい作業で不器用な僕には苦行に近い(涙)

かつては長男から「パパ、貼ってよ〜」とせがまれたのはいいけど、うまく貼れずにぐちゃぐちゃになって、長男に大泣きされたことがあります。

しかし5歳の長男は、自分で貼れるようになりました。僕と違って几帳面な長男は、付属の指示書通りに綺麗に貼ります。すごいわ!

第二弾は、4月28日にスタート

パパママであれば予想していると思うのですが、トミカハッピーセットには第二弾があります。

第二弾は、4月28日〜5月11日で、4種類のトミカのほか、「ひみつのおもちゃ」1種類の合計5種類が揃う予定です。

「いや〜、マクドナルドさんは商売が上手だな〜。ゴールデンウィークトミカをあててくるんだからね」なんて、妻と話しました。

ひみつのおもちゃなんて用意されたら、気になって出るまで買いそうですもん。

4月29日、30日には限定グッズがある

ちなみに4月29日と30日には、限定グッズがある見込みです!
トミカプレイングシート」と「トミカわくわく図鑑」の2種類。
プレイングシートには道路が描かれていて、トミカを走らせて遊ぶことができます。
信号機のおもちゃを愛用している我が息子たちは、自分たちでアレンジして遊ぶことでしょう。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

 

noteで子育てや夫婦観、家族について思うことを書いています。

 

note.mu

 

記事のアイキャッチに使える写真を販売しているよ♪ 

snapmart.jp

 

インスタグラムはこちら→

読者登録はこちらからお願いします^ ^