2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

遠足は、無事に行ければ大成功!

 

前回の投稿から1ヶ月ほど空いてしまいました!
公私ともに多忙をきわめ、SNSに注ぐエネルギーが枯渇していました(・_・;

10月は、運動会や遠足など保育園行事がたくさんあったなあ。
今年5月にコロナが5類へ移行したため、数年ぶりに遠足が再開されたんですよ。本当は秋の遠足はあったのに、コロナによる行動制限でずっと開催が中止されていました。長男は年長クラスになってようやく遠足に行けることになりました!!
卒園をする前に遠足へ行けてよかった!

幸運にも天気に恵まれ、風邪もひかず、怪我もせず、長男は無事に遠足に行けました。本人は非常に楽しんだわけですが、僕は何よりも遠足に行けただけで素晴らしいと思っているんですよ。

なぜなら、僕は小学生時代、遠足直前に風邪をひいてしまい、3回ほど遠足を休んだことがあるからなんだ。遠足は春と秋の2回あるので、6年間に12回あったはず。つまり、僕は行けたはずの遠足のうち4分の1を欠席しているのね。このことを妻に話したら「どれだけ本番に弱いの(笑)」と突っ込まれました。

だからね、僕にとって、長男が遠足に行けるだけでいい、とにかく行くことが大切だ!と強く思っています。

お読みくださり、ありがとうございました。

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ライターの実績はこちらに掲載しております。

www.wantedly.com

 

noteで子育てや夫婦観、家族について思うことを書いています。

 

note.mu

 

記事のアイキャッチに使える写真を販売しているよ♪ 

snapmart.jp

 

インスタグラムはこちら→

読者登録はこちらからお願いします^ ^