2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

新緑が眩しい公園を子どもたちと歩く

新緑が美しいと感じられる心のゆとりがあれば、僕は、なんだってできる気がする。

今日4月8日(日)、僕は子どもたちを愛用の電動自転車に乗せて、片道うんkm先にある公園へ向かいました。

この公園はとっても広くて、子どもたちがのびのびと走り回れるのが魅力的です。広さに加え、敷地内に生える多くの植物が、来園者に季節を感じさせてくれます。

ちょっと前には、次男とここに来て河津桜を楽しみました!

f:id:efufunet:20230409141031j:image

4月を迎え、桜が散った後には新緑が芽吹く番です。鮮やかな緑色が太陽の光を反射して、まぶしい!

f:id:efufunet:20230409141135j:image

電動自転車に乗って入園すると、新緑が眩しくて感動しました。

加えて、昨日は春の嵐で雨が降ったことこともあり、今日は空気が澄んでいました。息を吸い込むたび、空気が美味しくて最高の気分でした。

しかも、「ホーホケキョ!」とウグイスの鳴き声があちらこちらから聞こえてきました。

 

あー、春らしい!

ウグイスの鳴き声を自宅でも聴けるように、動画に撮ってしまいました!

youtu.be

 

子どもたちと手をつないで公園を歩きながら、僕は強く感動していました。

 

僕は100歳まで生きるつもりでいる。
今年は39歳になる年だから、この世で新緑をあと61回見ることができる。
でも、こうして子どもたちと一緒に新緑を見ながら散歩ができる時間は、わずかしかない。この時間は、宝物なんだ。

緑は綺麗だし、空気は美味しいし、鳥の鳴き声は美しい。自然の美を感じる心を僕は持っているのだから、きっと僕はなんだってできる!

恐れや不安の気持ちが弱まり、とてもリラックスした気分に包まれました。

子どもたちと一緒に公園で春を感じられて、幸せでした!

 

f:id:efufunet:20230409141604j:image

お読みくださり、ありがとうございました。

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

noteで子育てや夫婦観、家族について思うことを書いています。

 

note.mu

 

記事のアイキャッチに使える写真を販売しているよ♪ 

snapmart.jp

 

インスタグラムはこちら→

読者登録はこちらからお願いします^ ^