2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

春のポカポカ陽気に子どもたちとお花見

今週のお題「お花見」

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます!

次男の体調不良と年度末の忙しさで、すっかりブログから離れていました。

efufunet.hatenablog.com

気づけば長男は年中が、次男は保育園1年目が終わりました。0歳児クラスから保育園に通い始めた長男は、4月から年長クラスに進級します。なんと、保育園最後の1年です。月日が経つのがはやすぎる…。

長男が3歳児クラスを終えた2022年3月31日、つまり去年の3月末に、僕は次のようなnoteを書きました。

note.com

長男と過ごす送り迎えの時間が好きなんだよ。来る日も来る日も送り迎えができて、パパは嬉しい。保育園の送り迎えは、仕事で大きな実績を出したとか、高い年収を稼いだとか、そういうことに比べたら小さなことかもしれません。でも、たとえそうだとしても、同じことを丸4年も続けてきた自分を褒めてあげるんだ。(noteより)

 

4月1日〜2日の土日は積極的に体を休めました。自営業は体が資本。いや、会社員だろうが、なんだろうが健康は何よりも大事なのですが。いろんなことができるのは、心身の健康があってこそ!
僕にとってのリラックスは、睡眠、紅茶を飲むこと、そして、子どもたちと散歩に出かけることです。電動自転車があれば「片道10kmを超える移動もなんのその!」ですからね。
特に春は花が咲き、鳥が鳴き、空気も暖かくて気持ちがいい季節です。葉っぱがだいぶ混じってきたものの、桜がまだ綺麗なので子どもたちとお花見をしました!

 

次男がベンチに座った一瞬のタイミングを撮影しました!

路上の桜の花びらも綺麗!

 

自転車で通った際にたまたま見つけた公園で、桜の木が何本もあるのに花見客はあまりおらず、貸切気分を味わえました!やったー!

まだまだ桜が美しい。

明日4月3日からは新年度が始まります。

気分あらたに2023年度のスタートを切るぞー!

お読みくださり、ありがとうございました。

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

noteで子育てや夫婦観、家族について思うことを書いています。

 

note.mu

 

記事のアイキャッチに使える写真を販売しているよ♪ 

snapmart.jp

 

インスタグラムはこちら→

読者登録はこちらからお願いします^ ^