2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

妻との出会い(17)〜くるみとバナナとパウンドケーキ〜

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)〜近所の喫茶店の常連客同士だった〜 - いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

 

妻との出会いについて全24話にわたって書いています。

出会い編その16はこちら。

 

efufunet.hatenablog.com

 

 

妻に相談に乗ってもらう

 

2015年7月26日(日)、僕はちょっとしたトラブルに陥っていまして、落ち込んでいました。このころになると仕事で人と関わるようになっていたんですが、人と関われば考え方の違いから、意見が食い違ってしまうこともありますよね...... 。少しだけ揉めていて、困っていました。

 

午前中は落ち込んでいたんですが、昼前に妻からLINEが来たんです。

 

f:id:efufunet:20151222151656j:plain

 

気分が落ちていて、妻に会いたいなあと思っていたので、妻からのLINEは嬉しかった!

 

僕は意気揚々として妻の家まで迎えに行き、一緒にランチを共にしました。

 

お店は妻と初めてランチをした喫茶店「いがらし珈琲店」でした。

 

efufunet.hatenablog.com

 

お店で僕は妻に、そのとき置かれていた状況を話しました。一通り話したあと、妻は僕にこう言いました。

 

「今の話の中に、そのちゃんが何をしたいのという話がなかった」

 

僕は状況を話したけど、その状況に直面した上で僕が一体何をしたいのかを伝えていなかったのです。

 

「本当は何をしたいのか」

 

僕は本音を後回しにする話し方をする傾向があります。

 

何が起こっている、どういう気持ちでいるかは伝えるけど、どうしたいかが抜けてしまう。 結婚生活の中でも、「自分はどう思い、何をしたい」かをパートナーに伝えることは重要です。

 

自分がどうしたいかを意識したあと、揉めていた問題はすぐに解決しました。妻の冷静な物の見方はすごいな!と感じた瞬間でした。

 

妻が作ったパウンドケーキ

 

この日の夜、妻からこんなLINEが来ました。

(このころは互いに頻繁にLINEでやりとりするようになっていました)

 

f:id:efufunet:20151222095151j:plain

 

なんと、パウンドケーキを焼いてくれたんです!!

 

いる?とか書いてあるけど、いらない理由がこの宇宙のどこにあるってんだよ!?

 

f:id:efufunet:20151222095358j:plain

 

ウオーーーーー!美味しそう!!

 

妻はお菓子作りが得意で、交際後も結婚した今もお菓子をたまーに作ってくれます。 

 

たまーにですが。

 

妻の家にパウンドケーキを取りに行き、家に帰ってひとりで食べました。

パウンドケーキは絶品だったなあ。

ほどよい甘さに、バナナの爽やかな甘み、くるみの食感が最高だったんです!

こんな美味しいパウンドケーキを食べられる僕は宇宙一の幸せ者だよ。

 

妻の手作りパウンドケーキを食べてるんだよな、俺、今?

 

そんな幸せをかみしめていました。 

 

f:id:efufunet:20151222095745j:plain

 

妻からのLINEには、パウンドケーキは僕のために作ったといっても過言ではないと書いてありました。

 

ぼ、僕のため!????

 

恋心がさらに強まった瞬間でした。このとき、ちょっとだけね、「もしかして、僕に気があるのかな?なーんてね!」と思ったよね。僕ってポジティブ!

 

こうして僕は妻のことをさらに意識するようになり、ついに妻が僕の部屋に遊びにくることになります。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

出会い編その18はこちら。

 

efufunet.hatenablog.com

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

妻との出会いを初めから読みませんか?

妻との出会い(1)〜近所の喫茶店の常連客同士だった〜 - いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

 

レシピブログに参加しています。

www.instagram.com

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^