読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

妻との出会い(16)〜抹茶のパンナコッタとテーブルセット到着〜

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

 

妻との出会いについて全24話にわたって書いています。

出会い編その15はこちら。

 

efufunet.hatenablog.com

  

妻手作りのサングリアは優しい味

 

妻が作ってくれたサングリアは、とてもおいしい味でした♪

フルーツがたっぷり入っていたので、白ワインに香りがたっぷりとしみ込んで、優しい味わいだったんです☆

 

夜にひとりで飲みました。

 

f:id:efufunet:20151221165704j:plain

 

妻に花をプレゼントされたことで、部屋に花を飾るようになっていました。

花って健気なんですよ(^^ 一生懸命に生きていて、その姿を見るのが好きだったんです。毎日話しかけて、水を変えて、いとおしかった。

 

妻への愛情を感じながら、手作りのサングリアはあっという間になくなりました。

 

抹茶パンナコッタを作る

 

7月半ばのころ、僕は税理士への取材を控え、ちょっと緊張していました。この日は朝から喫茶店で取材の最終調整をやっていました。

ちなみにトピックは相続税。2015年1月から税制改正により課税対象額が引き下げられ、相続税の課税対象者が増えることになっており、そのことについて税理士に取材することになっていたんです。

 

取材、執筆記事はこちら。

 

www.rakumachi.jp

 

取材は飲食店のみの経験だったので、専門家への取材は初めての経験のため、僕はかなり緊張していました。

 

緊張すると、僕は料理をします。緊張しているときは頭がいっぱいになって、余裕がなくなってしまいます。そういうときは手を動かして、頭を使わないようにするのが一番だと思っていて、料理をするんです。

 

料理をしてる間は余計なことを考えないですからね。火を使うし、包丁で手を切らないように気を付けるし。

 

この日に思いついたのは、パンナコッタでした。料理というより、お菓子なんですが(笑)。手を使うことには変わりありません!

 

 

f:id:efufunet:20151221170448j:plain

 

僕は妻にパンナコッタを作ることを伝え、この日の夜に家に持っていくことにしました。パンナコッタを渡すだけではすまず、結局は家に上がって仲良く話し、夜遅くまで長居をしてしまいました。

 

パンナコッタの評判はよくて、僕はとっても嬉しかった♪

このころには気軽にLINEできる仲になっていたし、妻の家に行く機会が増えていました☆

 

テーブルセットが到着

 

7月25日(土)。

この日は我が家についにテーブルセットが到着しました。

 

f:id:efufunet:20151221171446j:plain

 

妻を家に呼ぶために部屋を片付け、無職でお金の心配で頭がいっぱいのときでしたが、思い切って購入したテーブルセットです。ネットで20,000円くらいでした。

 

テーブルセットが来たことで、部屋の雰囲気が一気にオシャレになった!

 

「これで妻を呼べるぞ!」

 

僕の心は踊っていました。

 

テーブルセットを揃えたことで、妻が僕の部屋に来る機会が増えていくことになりました。

妻と部屋で一緒に過ごすことで、仕事にも私生活にも活気があふれていくことになります。

 

このような食卓を2人で囲むようになるのです。

 

f:id:efufunet:20151221172123j:plain

  

お読みくださりありがとうございました。

 

出会い編その17はこちら。

 

efufunet.hatenablog.com

 

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

妻との出会いを初めから読みませんか?

妻との出会い(1)〜近所の喫茶店の常連客同士だった〜 - いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

 

レシピブログに参加しています。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^