2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

話題のレシピ入り 我が家の伝統料理「キャベツとベーコンの座布団の目玉焼き」

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

現在妻は妊娠8ヶ月。僕はプレパパとなり、妻と子供への愛しさをあらためてかみしめています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

 

本日、クックパッドに載せている僕のレシピ「キャベツとベーコンの座布団の目玉焼き」につくれぽが10個つき、話題のレシピ入りしました。そのせいか、本日はつくれぽの連絡が複数来て、「美味しかったです」などの声が嬉しかったな。

 

レシピはこちらです。

 

cookpad.com

 

この料理は、我が家の伝統料理で、僕が小さいころに母が作ってくれたものです。キャベツとベーコンの座布団の上に、目玉焼きが乗っていることからこの名がつきました。僕が育った神奈川県綾瀬市には畑が多くて、とれたての新鮮野菜が簡単に手に入りました。市役所近くにはキャベツ畑があるものなあ。

f:id:efufunet:20170327150020j:plain

(僕の生まれ育った場所の近くの畑)

 

 

このように、材料写真から工程写真も載せているので、文字だけでわかりにくいという人にも参考になると思う。

 

f:id:efufunet:20170326224748p:plain

 

何度かレシピ本に掲載された「厚揚げとニラのひき肉あんかけ」のレシピはこちら。

 

cookpad.com

 

現在も、とあるレシピを制作中!

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

スナップマートで写真を販売しております。

snapmart.jp

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村 レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^