2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

浜離宮の菜の花が美しい!

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

現在妻は妊娠6ヶ月。僕はプレパパとなり、妻と子供への愛しさをあらためてかみしめています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

今日は寒いけど、今週は総じて暖かったですね!昨日なんて、マフラーを巻いてコートを着たら暑くて汗ばむくらいでした。

17日には関東で「春一番」が吹くなど、ちょっと前には雪だなんだ言われていたのに、春を間近に感じるようになりました。

そんな中、16日(木)に、東京・汐留近くにある「浜離宮恩賜庭園」に行き、菜の花の美しさを堪能してきました。

 

f:id:efufunet:20170218145631j:plain

 

浜離宮恩賜庭園はもともと、甲府藩の下屋敷(大名家の別邸のような役割で、江戸城から離れた場所に立地)でした。ところが同藩の藩主から江戸幕府6代将軍、徳川家宣が出ます。それを契機として将軍家の別邸となったのが由来。

 

将軍家の庭園だけあって、敷地は広大です。グーグルマップで見ると一目瞭然です。

f:id:efufunet:20170218190836j:plain

 

浜離宮恩賜庭園は、僕が勤務する会社の近くにあるので、お昼休みに行ってきました。
公園には「潮入の池(海水の池)」「ボタン園とお花畑」「三百年の松」など多くの見所があり、短時間で全てを回るのは無理です。僕の目当ては菜の花だったので、「お花畑」に向かいます。

 

菜の花畑と汐留のビル群

 

f:id:efufunet:20170218145644j:plain

 

後ろでは高層マンションの建設が進んでる

f:id:efufunet:20170218145639j:plain

 

菜の花の甘い香りが、適度に吹く風に乗って漂う。なんて豊かなランチタイムなんだ

f:id:efufunet:20170218145650j:plain

 

f:id:efufunet:20170218145637j:plain

 

菜の花畑に映る僕の影

 

f:id:efufunet:20170218145627j:plain

 

辺りには、僕のようにランチタイムにiPhoneで写真を撮る人がたくさんいました。後は、立派なカメラを菜の花に向ける人も結構いました。そうそう、お花畑に向かう途中で年配の男性のグループから写真を撮って欲しいと頼まれました。一眼レフを渡され、何枚か撮影しました。ますます良いカメラを欲しくなったな。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^