2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

義妹の誕生日 ひとりっこだった僕にとって兄弟の誕生日を祝えるなんて嬉しい!

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

明日8月30日は、義妹の誕生日。

妻と僕は一足先にプレゼントを贈った。

 

高価なものではないけれど、2人でプレゼントを買って、義妹に贈った。

 

昨日、妻は義妹と電話で話していたんだけど、義妹はプレゼントをとても喜んでくれていた。毎度おなじみの博多弁炸裂で、僕は隣で興味深く聞いていた。

 

義妹は僕にもお礼を言ってくれて、嬉しかったなあ。

長らくひとりっこだったけど、妻との結婚を機に兄弟姉妹ができた。小さい頃、仏壇に祈り、短冊に願いを認めるほどに兄弟姉妹を欲していた僕は、あれから20年以上が経って義兄弟という形で兄弟姉妹を手に入れることになった。このうえない喜びなんだ。

 

兄弟姉妹の誕生日を祝う。

兄弟姉妹がいる人にとっては、当たり前のことすぎてなんの感動も覚えないかもしれない。でも僕にとっては、嬉しくて、たまらないことなんだ。

 

義姉の誕生日に続いて2回目だ。

お誕生日、おめでとう!

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^