2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

海外向け日本食サイトのレシピ動画翻訳をしました!

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

レシピ制作会社のフードクリエイティブファクトリーさまからのご依頼で、農林水産省の料理レシピの翻訳をしました!

農林水産省が運営する海外向けの日本食サイト「Taste of Japan」です。

 

www.tasteofjapan.jp

 

鶏の唐揚げと茶碗蒸しのレシピと、早回しの料理動画テロップの翻訳に取り組みました!

 

鶏の唐揚げ

www.youtube.com

 

茶碗蒸し

 

youtu.be

 

以前僕はこういう記事を書きました。

news.careerconnection.jp

 

英語は僕の得意なことなので、ものすごい労力を要さない。だから、楽しい!

レシピ翻訳は喫茶店でコーヒーを飲みながらノートに下書き。翌日に見直しをして、すぐに完成しました。

 

あとね、チームで仕事をするのが楽しかったんです!

レシピは制作のプロであるフードクリエイティブファクトリーさまが、動画は動画のプロの方が担当されましたが、僕は翻訳担当として両者と連絡を取りながら、動画のテロップ確認や修正の連絡を行いました。チームワークが良いって、気持ち良い!!こうした連携は楽しかったなぁ。

 

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村 レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^