読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

ダメな部分を出して、心が軽くなった

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

僕についてはこちら⭐️

 

efufunet.hatenablog.com

 

僕の現状、毎日の体験記です

 

このブログは、夫としての僕の体験をもとに書いているものです。

内容はすべて僕自身の体験です。それだけに、かっこわるい部分がたくさん出てきます。でも、かっこわるい部分をオープンに出すからこそ、読者のみなさんの生活のお役に立てるのだと思っています。

かっこつけたことを書いても、意味がありませんから。

どうぞお付き合いください。どうぞ笑ってください。どうぞ会話のネタにしてください。

 

 

先のブログで、フリーランスをいったん辞めることを書きました。

 

efufunet.hatenablog.com

 

いまの気持ちを正直に言うと、すっきりした気持ちです。

ずっとざわざわしていて、落ち着かなくて、どうしたらいいかわからない心持ちだったのに、ダメだと思っていた部分やカッコ悪いと思っていた部分を出していったら、気持ちが楽になりました。

 

なぜかと言うと、僕が一番したくなかったことをしたからだと思います。

それは、僕を知っている人たちに向けて。カッコ悪いと思っていた部分を出していく、晒していくことです。

 

おとといからInstagramに、今日からTwitterに「いい夫婦net」のURLを載せたほか、Twitterではブログ更新のシェアを開始しました。

 

InstagramにもTwitterにも、僕の友人、知人、仕事関係者など、たくさんの人とつながっているので、ここに現在の状況を書くことが嫌だったんです。恥ずかしくて。

 

Instagram

 


 

https://www.instagram.com/p/BDSxu3ZKixc/

カリカリの鶏皮とジュワッと口いっぱいに広がる肉汁を味わうと、ここ最近の閉塞感が瞬時に飛び去り生きてて良かったという悦びの感覚が僕を包んだ。気持ちの悪い表現をしたが、それほどまでに肉(特に焼き加減)が最高に美味しかったことと自分の料理の腕を讃えたかったのだ。Life is beautiful.#今日の料理担当も僕#メイラード反応は満点#だがまさかの味付け忘れ#これは何味かと妻に聞かれ#初めて気づく失態#今から何味にでもなれるよ♡#自慢のポジティブ思考#静かに塩を振る妻#ちょっと目が怖い#自分はゴロゴロしてたくせに…#なんて言えないよ絶対

 

 

 

Twitter 

 

僕が一番したくなかったことは、僕が知っている人に僕の状況を話すことだったんですね。でも嫌だと思っていること(損だと思っていること)を思い切ってやってしまうと、胸のつかえがとれて、気持ちが楽になっていくのを感じました。

 

恥ずかしかった。

頭の中で思考が堂々巡りをして、すぐに疲れてしまって、過去数日間は寝ている時間が多かったです。

 

僕はカッコ悪い部分を人に見せたら、自分の価値が減ってしまうのではないかと思っていました。でも、よく考えてみたら、隠さなきゃ保てないカッコよさなんてしれているし、周りに見せたからといって自分の価値は何も変わらないことを体感しました。

 

ダメだと思っていた部分を出していったら、問題の大半は解決したのでは?と思うくらい、心が軽くなって、頭もクリアになってきています。

 

これまでの自分なら絶対にしないことを、あえてやってみることで、新しい自分を知ったように思います。

 

桜の花が咲いてきた。

 

f:id:efufunet:20160323233533j:plain

  

お読みくださりありがとうございました。

 

ゆうさん

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

ジワジワくる...と評判のInstagramTwitterです。

ブログと全然違う感じで書いてるので、良かったら見てみてください。

 

twitter

instagram

 

  

読者登録はこちらからお願いします^ ^