いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

祖母に折り紙をプレゼント

ブログをお読みくださりありがとうございます。

ゆうさんです。

僕についてはこちら⭐️

 

efufunet.hatenablog.com

 

 応援いただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

僕の現状、毎日の体験記です

 

このブログは、夫としての僕の体験をもとに書いているものです。

内容はすべて僕自身の体験です。それだけに、かっこわるい部分がたくさん出てきます。でも、かっこわるい部分をオープンに出すからこそ、読者のみなさんの生活のお役に立てるのだと思っています。

かっこつけたことを書いても、意味がありませんから。

どうぞお付き合いください。どうぞ笑ってください。どうぞ会話のネタにしてください。

 

 

祖母に教わった折り紙

 

今日は妻と一緒に祖母が入っている特養にお見舞いに行ってきました。

祖母は弱ってはいましたが、普通に会話は出来ましたし、妻と僕のことも覚えていてくれました。

それはとても嬉しかった!!

 

僕は祖母のお見舞いに、向かう電車の中で折り紙を折りました。

 

f:id:efufunet:20160224184329j:plain

 

2羽の鶴が翼で結びついた妹背山という鶴です。

妹背とは、夫婦や夫婦の絆という意味です。

 

折り紙を教えてくれたのは祖母でした。

小さい頃、僕はしょっちゅう熱を出して保育園や小学校を良く休んでいたのですが、退屈しないようにと折り紙を教えてくれたんです。

折り紙の本もくれて、妹背山という折り鶴はその本の中にあったものです。

 

折り紙をプレゼントしたら、祖母はとても喜んでくれました。

僕との思い出を思い出してくれたかな。

 

折り紙を持ってきてくれたのは、妻の機転です。

妻の機転のおかげで、僕は折り紙を祖母にプレゼントすることができました。

 

こちらは鳳凰。

 

f:id:efufunet:20160224185010j:plain

 

10円硬貨の裏に書かれた平等院鳳凰堂で有名な架空の鳥です。

 

妻も折り紙を折ってくれました。

 

あやめ

 

f:id:efufunet:20160224185205j:plain

 

羽ばたく鳥

 

f:id:efufunet:20160224185321j:plain

 

 

帰りに梅の花を眺めました。

 

f:id:efufunet:20160224185434j:plain

 

 

今日撮った写真はプリントして、次回のお見舞いにい持っていこう!

 

3月25日は祖母の88回目の誕生日です。

元気でいてほしい。

孫としての思いはそれだけだなあ。

 

 

 

お読みくださりありがとうございました。

 

ゆうさん

charoma0701@gmail.com

 

twitter

instagram

LINE id:charoma0701

  

読者登録はこちらからお願いします^ ^