2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

休みたいときに、休んでみた

ブログをお読みくださりありがとうございます。

ゆうさんです。

僕についてはこちら⭐️

 

efufunet.hatenablog.com

 

 

僕の現状、毎日の体験記です

 

このブログは、夫としての僕の体験をもとに書いているものです。

内容はすべて僕自身の体験です。それだけに、かっこわるい部分がたくさん出てきます。でも、かっこわるい部分をオープンに出すからこそ、読者のみなさんの生活のお役に立てるのだと思っています。

かっこつけたことを書いても、意味がありませんから。

どうぞお付き合いください。どうぞ笑ってください。どうぞ会話のネタにしてください。

 

 

さっきのブログを書いて胸がドキドキしているゆうさんです。

いっときは胃がグーーーと締め付けられていたけど、今は食欲が出てきました。

どんだけかっこつけて生きようとしていたんだろ!と感じています。

 

 

小さなやりたいことに従ってみる

 

僕はやりたいことがわからないことに衝撃を受け、頭がごちゃごちゃしています。

その中でも、これを仕事としてやりたい!みたいな大きなやりたいことではなく、水を飲みたいのような小さなやりたいことに従ってみようと思いました。

 

本当は今日の昼から予定があったのですが、キャンセルをしました。

ドタキャンで申し訳ないなという気持ちはありました。

でも、朝起きたとき、体が疲れていて「今は休みたい」と体が言っていると感じたから、心の中でゴメンナサイを言いながらキャンセルの連絡を入れました。

 

週末の妻との会話で、自分がやりたいことをわからなかったことに強い衝撃を受けた中、昨日はテレビ番組の収録があったため、疲れがかなり溜まっていました。

心が大きく揺れると、体の疲れは相当のものになるのだなと感じています。

 

僕は体を休め、心も落ち着かせたかったので、休むという選択をしました。

結果として体は楽だし、心は動揺はしてるけど、パニックにはなっていません。

 

休みたいときに休むなんて、僕は意図的にやってこなかった。

朝起きたときから、今日はこれとこれとこれをやらにゃきゃいけないと思い、たとえ体調が悪くても、それらをやってきました。

 

これからランチだけど、僕はどこで何を食べたいかを真剣に考えながらブログを書いています。

 

家で巻き寿司か

自分で作るか

隣駅でゆったり過ごすか

 

今休みたいとか、ランチで何が食べたいかに真剣になるなんておかしいと感じていたけど、毎日感じる小さなやりたいことがわからないのに、仕事で何をしたいかなんてわかるわけないよなあ。。

 

午後は英語をたくさん聞こう。

アルファベットを見るのが好き、英語を聞くのが好きだし、聞きたいと思うから。

 

損だと思うことをやり、自分の小さなやりたいことをやってみる。

そんな毎日を送ってみようと思います。

 

 

お読みくださりありがとうございました。

 

ゆうさん

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

twitter

instagram

 

  

読者登録はこちらからお願いします^ ^