2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

ダメな自分を認めるのが嫌なのであり、ダメな自分そのものが嫌なのではない

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

 

どうもお腹の調子が悪く、トイレに頻繁に行っていましたが、トイレットペーパーで強くお尻を拭きすぎたため出血し、いまはお尻の調子が悪い。。

お尻に火がついたとは、よく言ったものですね。

僕の現状をお尻が上手に映し出しています。

 

今朝は両親から「話し合いの場を持ちたい」との呼び出しメールと電話が届き、洗濯を済ませて実家へ向かいました。

 

内容は、現状の生活について。

先日話した内容の再確認と、現在入院中の祖母のことなど、濃密な話し合いは2時間に及日ました。

ここで感じたのが、自分にとって恥ずかしいと思うことや自分の責任だと思い、それを伝えることは、僕が最初思っていたほど嫌ではないということです。

 

特に父は僕の態度にびっくりしており、「恥じることはない。お前の決断は正しいと思う」と言っている。僕にとっては意外でした。

 

どんなにかっこつけようとしても、ミットもない自分は周りに映る。

かっこつけようと、かっこつけまいと、いまの自分がかっこ悪ければかっこ悪いんだ。

無駄なことをせず、ただただかっこ悪いところを出す。

ただそれだけのことだと感じています。

 

何が嫌だって、ダメな自分を認めるのが嫌なのであり、ダメな自分そのものが嫌なのではないことです。

認めるまでは最高にざわざわするけど、案ずるより産むが易し。

やってみると、そこまで辛いことではなかったです。

 

このブログでは僕のダメっぷりを書いているけど、書いている本人は意外と爽快な気持ちで書いています。

 

最高にかっこ悪いことは、ダメを認めるのを嫌がり、自分と向き合い、改善をしないことかもしれない。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^