いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

妻との出会い(15)〜手作りサングリアと妻の姉〜

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

 

妻との出会いについて全24話にわたって書いています。

出会い編その14はこちら。

 

efufunet.hatenablog.com

 

妻の手作りのサングリア

 

混ぜご飯を持って行ったことをきっかけに、僕らは食を通じて交流が深まっていきました。僕が作ったプラムコンポートに影響を受けたのか、妻もドリンク作りというか、料理を作ってくれるようになりました。

 

僕特製のプラムジュース炭酸割り

 

f:id:efufunet:20151221095037j:plain

 

7月18日の土曜日でした。

 

「サングリアを作ったから持っていきたい」

 

と妻からLINEがあったんです。僕は大喜び🎶

 

この日は妻も僕も夕方から予定があったので、僕の家の前で受け取るに止まりましたが、妻が僕の家に初めて来た記念日になりました。妻は僕の部屋に入ることはなかったけど、部屋を大掃除したことは言うまでもありません。(部屋に散らばっている物をクローゼットに入れただけなんだけどね)。

 

僕の家は大通りから離れていて、少しわかりにくい場所にあります。目印となる日枝神社の前で待ち合わせをしましたが、サングリアを持った妻を見つけたときには、なんとも言えない愛しい気持ちになりました♩

 

妻の手作りのサングリアはこちら!

 

f:id:efufunet:20151221095723j:plain

 

バナナ、リンゴ、オレンジなどを白ワインで漬け込んだものです。

量が少し減っているのは、妻が持ってくる際にこぼしてしまったため。

そのことで、妻は不機嫌になっていました。ふくれている様子も、カワイイなあと感じましたよ⭐️

 

こうして僕らは、お互いの家を知り、行き来をするようになっていきます。

 

妻の姉

 

この日、妻は姉の家に泊まりに行くことになっていました。

妻と妻の姉(僕にとっては義姉)は、2歳離れていて、とっても仲良しなんです。

互いのことを信頼していて、なんでも相談しあっていて、一人っ子の僕にとっては当初意味のわからない関係でした(汗)。今でもよく電話をしていて、仲がいい。

 

かつて、妻と近所の喫茶店で席が隣り合ったことがありました。(まだ付き合う前の話です)

 

efufunet.hatenablog.com

 

そのとき、妻は姉のことをひらすら話し続けていたんです。姉を尊敬し、愛しており、強力な姉妹仲だということがすぐにわかりました。僕の中で妻が印象に残ったのは、妻が姉の話を延々としてのもあるかな(笑)。

 

僕からしたら、目の前にいる妻のことを知りたいわけ。でも妻は、自分のことは一切話すことはないんですよ。見たこともないし、おそらく会うことはないである妻の姉のことを話されても、「ああ、そうですか…」という感じでしたから。

 

後に妻と結婚したため、このときに話していた妻の姉は僕の義姉になりました。義姉には会ったことも、一緒に食事をしたこともありますが、しっかり者で頭がよく、自分に正直で、落ち着いている素敵な女性なんですよ。博多美人です。

 

サングリアをもらったときには、まさか会うことになるとは思わなかったですが、こうして僕は妻から徐々に家族のことを聞いていき、妻が育った家庭環境を知っていくことになります。プライベートのことを知っていくことで、より親近感がわいて、距離が縮まったなと感じました。

 

7月18日のことでした。

 

この半月後くらいには付き合うことになるのですが、ここからの展開は後のブログにて。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

出会い編その16はこちらから。

 

efufunet.hatenablog.com

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

妻との出会いを初めから読みませんか?

妻との出会い(1)〜近所の喫茶店の常連客同士だった〜 - いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

 

レシピブログに参加しています。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^