いい夫婦net.

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

何かの法則?トーストを焼いて、ホットコーヒーを淹れたら子どもがウンチ

在宅パパライターのそのべゆういちです。このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なり、交際して4か月で結婚しました。

そして、2017年6月3日朝、元気な男の子が誕生しました。誕生の瞬間には涙が流れ、命懸けで出産に臨んだ妻に感謝の気持ちでいっぱいになりました。妻子への愛情をあらためて感じます。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

子どもがいる方ならわかると思うんですが、朝はめちゃめちゃバタバタします。夫婦だけで生活していた時に比べたら、忙しさは何倍にも膨れ上がっている。そんな感覚です。

 

息子は朝は6時くらいに起き、7時の朝食までリビングで一緒に遊んで過ごすのが日課です。

 

「おはよう!今日もかわいいね!」

「いい匂いだね!うーん、キュート!」

 

最近、息子はアンパンパンのキャラクターが描かれた形あわせのおもちゃで遊ぶのが大好きです。ハート、星、丸の3つの形があって、それぞれに合わせた穴に入れるわけです。

 

f:id:efufunet:20180922105529j:plain

 

うまく入ると、息子は手をパチパチさせて喜んで、その姿を見るがとっても可愛い!!

 

息子をおもちゃで遊ばせながら、僕は朝ごはんの準備をします。そして息子を椅子に座らせて朝食スタート。最大で30分ほどをかけて食事を与え、終わったらEテレの幼児番組を見せて、僕の朝ごはんの支度をします。

 

この時には、僕のお腹はペコペコ。

やったー!ようやく朝ごはんタイム〜。

 

トーストを焼き、あつあつのお湯でドリップコーヒーを淹れ、いざ食べようとした時のこと。

 

息子のオムツに怪しい膨らみ、そして、トーストとコーヒー以外のおかしなにおい、これは……

 

う・ん・ち

 

f:id:efufunet:20180922110547j:plain

 

ズコーーーーーーーん!

 

f:id:efufunet:20180922110630j:plain

 

ようやく、ようやく朝ごはんなのに!

いい感じにトーストを焼けたのに!

ホットコーヒーを淹れたてなのに!

 

どういうわけか、朝食の準備万全な時に限って、息子のウンチ率が高い。いや、正確には、高い気がする。

 

うーん、これには何かの法則があるのでしょうか?

 

単純に、僕が息子がウンチするタイミングで朝食を準備しているだけなのか。

 

 

 

そのべゆういち

charoma0701@gmail.com

 

noteで子育てで思うことを書いています。

note.mu

 

趣味で撮影した写真を販売しているよー!

 

snapmart.jp

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^