交際4か月で結婚した夫婦の子育てと暮らし

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

本当にスイーツを食べているかのよう!フレーバーコーヒーのある暮らしで、僕は幸せを感じている。

ブログをお読みくださり、ありがとうございます。

そのべゆういち(@papayuyu0309)です。

 

#新生活が捗る逸品 なるお題を見つけて、「これしかない!!」と瞬間的に反応した商品があるので、ブログでご紹介します!!

 

それは、

 

f:id:efufunet:20210404073642j:image

 

フレーバーコーヒー!!(香りは、アーモンド)写真の左側です!

 

フレーバーコーヒーとは、香りがついたコーヒーのこと。

 

紅茶では、リンゴやオレンジ、マスカットなどの香りがついた商品を見たことがあると思います。

 

ドラッグストアやスーパーの「コーヒー、紅茶」コーナーで買えますね!

 

まさかコーヒーにも香りつきがあるなんて僕は知らなくて、知人のハワイお土産でライオンコーヒーをいただいたときにびっくりしました!

 

 

粉をコーヒーフィルターに入れた瞬間にあまーい香りがキッチンに漂ってきます。

 

まるでほんとにスイーツを食べているかのよう。

 

こんなおいしい飲み物が世界にあるのか!!

 

と衝撃を受けました。

 

話がそれてしまいました。

 

いま我が家がはまっているのが、珈琲問屋さん(株式会社フレッシュロースター珈琲問屋)というお店で買ったフレーバーコーヒーです。

 

www.tonya.co.jp

 

ホームページを見ていただくとわかるんですが、なんと6000種類のメニューが用意されています。

 

6000種類って!

 

毎日1種類取り寄せたとしても、すべて注文し終えるのに約16年かかります。

 

こりぁ、すごいや!

 

珈琲問屋さんには毎月お買い得商品があって、3月は冒頭でご紹介したアーモンドのフレーバーコーヒーだったんです。

 

もうね、家族みんなでドはまりしていますよ。

 

僕はこれまでフレーバーコーヒーといえばマカダミアナッツ一択でした。

 

「アーモンドか…。地味だな」となめていました。ごめんなさい!!

 

商品が届いて、封を開けたときに僕の考えが甘いことがわかりました。

 

ハサミでチョキチョキ。

 

(粉の香りがふわ~)

 

こ、これは…!!!!

 

 f:id:efufunet:20210404121654j:image

 

粉から香るアーモンドの匂いがたまらない!!!

 

珈琲問屋さんは、注文してから豆を焙煎してくるんです。

 

パッケージには焙煎日や焙煎温度、焙煎時間などの情報が細かく書いてあって、こだわりを感じます。

 

f:id:efufunet:20210404121748j:image

上に載せたのは「キリマンジャロ」の外袋の写真なんですけどね、キリマンジャロの魅力である酸味が心地よくて、クセになります。

 

コーヒーを飲む順番を僕は決めています。

 

どうも昔から何かを決まった順番にやらないと気がすまなくて…。

 

僕は3歳の長男と4か月の次男と同じ部屋で寝ていて、登園前の子どもたちの準備も僕が担当しています。

 

だいたい6時~6時半に長男が目を覚まして僕を起こしてきます。

 

今朝なんて、彼は次男も起こして泣かしていましたね(あちゃー)

 

その後僕はキッチンに行ってやかんでお湯をわかし、コップ1杯の白湯を飲み、長男と僕の朝食の準備をします。

 

僕はパン食、長男はごはん食が好み。

 

次男のミルクは7時10~20分の間なので、それまでに僕と長男は朝ごはんを食べておきます。

 

この朝イチのコーヒーは、キリマンジャロです!

 

心地よい酸味でシャキッと目が覚めるんですよ ^^) 

 

登園して帰宅し、午前中の仕事を終えて午後のリラックスには、アーモンドのフレーバーコーヒーをいただきます。

 

f:id:efufunet:20210404121816j:image

 

いやー、落ち着くねぇ~。

 

春って新生活にウキウキもするけど、変化の時期でもあり、ドキドキ、ハラハラすることもある。

 

ウキウキとドキドキが同居する季節、それが春だと僕は感じます。

 

我が家では長男が3歳児クラスに進級し、僕もオンラインサロンオーナーに挑戦するなどいろいろと変化が起こっています。

 

2児のパパとして迎える初めての年度でもあります。

 

子育てと仕事を両立させるため、スケジュールも仕事のやり方も考えます。

 

大きなところを言うと、仕事を変えつつある。

 

自分が好きなことであっても、自分が望んで起こしたアクションであっても、不安を感じることはあります。

 

そんなときには自分のケアはとっても大切。

 

ストレスと上手に付き合うことで気持ちを落ち着けて、将来をしっかりと考える頭のゆとりを確保しないといけませんね。

 

コーヒーは、僕の落ち着いた生活になくてはならないものです。

 

今日も美味しい1杯がいただけて、嬉しいなぁ。

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

noteで子育てや夫婦観、家族について思うことを書いています。

 

note.mu

 

記事のアイキャッチに使える写真を販売しているよ♪ 

 

snapmart.jp

 

インスタグラムはこちら→

 

産後の夫婦関係に特化したオンラインサロンをスタートしました(2021年4月1日~)

music-book.jp

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^