2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

育児疲れビフォーアフター 義母が泊り込みでサポートしてくれてゆとりができた

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

2017年6月3日朝、元気な男の子が誕生しました。誕生の瞬間には涙が流れ、命懸けで出産に臨んだ妻に感謝の気持ちでいっぱいになりました。妻子への愛情をあらためて感じます。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

先々週から、福岡から義母が我が家に来て、泊り込みで育児サポートをしてくれています。それまでは新生児期にもかかわらず、夫婦2人でお世話をしていましたが、時間的、精神的、体力的にも疲弊しました。

 

当時の僕はこんな感じです。

 

f:id:efufunet:20170811220946j:plain

 

ヘロヘロです。

 

息子の世話をしたり、子育てに戸惑う妻を受け止めたりしながら仕事をするのは想像以上に頭がパンクしそうになり、こんな感じで髪型も乱れました。

 

f:id:efufunet:20170812121938j:image

 

しかし、保育園看護師として長年幼児教育に携わった義母のアドバイスは的確で、素晴らしい指導とサポートをしていただいたおかげで、

 

f:id:efufunet:20170811220954j:plain

 

キリっ!!

 

「子どものことをよう見んしゃい」という助言により、ネットや本からの知識に頼るのではなく、目の前にいる息子の様子を見るようになりました。その結果、以前よりも息子の要望に応える率が上がりました。

鼻の穴が急に広がると、う○ちをする前兆ということがわかりました。

 

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

趣味で撮影した写真を販売しているよー!

 

snapmart.jp

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^