いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

実家にて、トミカ緊急車セットを発見!僕が遊んだおもちゃで我が子も遊ぶと思うと感動するよ

 

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

現在妻は妊娠8ヶ月。僕はプレパパとなり、妻と子供への愛しさをあらためてかみしめています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

今日は妻と一緒に実家へ行き、両親とあれやこれや、親子の会話を楽しみました。両親は先日、夫婦で長野県へ旅行へ行き、松本城を観光。父に写真を見せてもらおうとしたけど、デジカメで撮った写真はほとんどがピンボケして使えないとのこと…。残念すぎる!

両親は子供の誕生を心から喜んでくれて、以前より表情が明るい。孫の誕生を控え、夫婦仲が昔よりも良くなった気がします。そんな中、実家で僕が小さい頃に遊んだおもちゃを発見しました!

 

f:id:efufunet:20170416204246j:plain

トミカの緊急車セットです。

箱ごと残っていたのですが、ちょっと色褪せたり、痛んでいる様子から年月を感じますね。今は32歳の僕が、おそらく小学校に入る前の年齢の時に遊んだと思うから、25年くらい前から我が家にある。

今でこそ花や、ラインのこのような可愛いスタンプが好きな僕ですが、

f:id:efufunet:20161029135534j:plain

当時は電車や車が大好きな少年だったのです。鹿島田駅南武線)前の踏切で、電車の往来を1時間くらいずっと眺めるのが好きだった。電車のおもちゃもたくさん持っていたけど、実家が引っ越した時に一気に捨ててしまったんだ。奇跡的に残っていたのが、トミカの緊急車セット。今では絶版っぽいです。

 

緊急車セットの内容はこのような感じです。箱には車種が書かれていたので、載せますね!

 

日野ハシゴ消防車

 

f:id:efufunet:20170416205522j:plain

(ハシゴが伸びる!)

 

ニッサンブルーバート献血運搬車

f:id:efufunet:20170416205615j:plain

献血運搬車なんてあるんだね!確かに日本赤十字の名前が入った車を見たことがある気がする)

 

ニッサンセドリックパトロールカー

f:id:efufunet:20170416205733j:plain

(ちゃんとドアが開くんだよ!)

 

ニッサンキャラバン救急車

 

f:id:efufunet:20170416205829j:plain

(これもドアが開く。今とはデザインが違うけど、25年前はこうだったのかな)

 

お腹の子供は男の子。車のおもちゃは好きっぽいです。妻曰く、お腹の子供が意思を伝えてくるそうで、電車や車などの乗り物が好きだとか。僕が小さい頃に遊んだおもちゃを、これから生まれてくる我が子が遊ぶと思うと、なんだか感動する!!

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

スナップマートで写真を販売しております。

snapmart.jp

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

 

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^