読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

「馴れ初め読んでマジ泣きした」「もっと読みたいと思った」読者からのメッセージが嬉しい 誰かの心に響いているって最高!

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

現在妻は妊娠8ヶ月。僕はプレパパとなり、妻と子供への愛しさをあらためてかみしめています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

こうしてブログを書いているのは、僕の考えやほのぼのとした夫婦生活を伝えたいからです。暗いニュースは存在するけど、「ほのぼのしてバカみたいなこともあるんだ」ということを書きたくて。

 

ブログでもなんでも、発信したことをたくさんの人に読んでもらえるのは嬉しいことです。でも1番嬉しいのは、誰かに伝わって感動されることです。

 

僕のブログへの流入のひとつとして、インスタグラムがあります。たまに、インスタからブログ感想のメッセージをいただくこともあります。昨日も読者からメッセージが来ました。

 

「ブログを読んで感動しました。奥さまとの馴れ初めにはマジ泣きした」

「何度でも読み返したくなるほど心に響いた」

 

これには感激したなあ。アクセス数を上げることは大切だけど、自分の書いたものが誰かの心に届き、感動してくれてるって嬉しい。

 

僕は以前、不動産会社でマーケットレポートを書く仕事をしていました。日経新聞朝日新聞をはじめとする大手新聞社や雑誌に取り上げられたことには嬉しさは感じていたものの、読んだ人の反応がなくてやりがいをなかなか得られなかった。自分の発信した記事が、読んだ人にどんな素敵な影響を与えているのかが見えないのはしんどい。このことは、僕が退職を考えたきっかけのひとつでした。ただ読まれるだけでは、続かないんだ。

 

ただたくさんの人に読まれるより、読んだ人に伝わる、心に響くことが嬉しい。ほのぼのよ、たくさん届け!

 

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

スナップマートで写真を販売しております。

snapmart.jp

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

 

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

  

読者登録はこちらからお願いします^ ^