パパライター、育児と仕事の両立に挑む

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

婚姻届を提出!晴れて夫婦になった

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4か月で結婚しました。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

晴れて夫婦に!

 

f:id:efufunet:20151214110954j:plain

(出会いの場である喫茶店SHIBA COFFEEさんにて)

 

先ほど、川崎市中原区役所に婚姻届を提出。無事に受理されました。僕らは法的に夫婦となりました!!

 

これまではブログで「妻」と表現してきましたが、正確に言えば婚約状態で、法的には夫婦ではありませんでした。でも心のつながりは十分に夫婦だから、「夫婦」と書いていたんです。

 

出会って1時間でプロポーズ

 

僕は妻と付き合って1時間後にプロポーズしました。(確かね)

 

僕は交際前から、

 

この女性と結婚する!

 

と決めていました。我ながら大胆だった。

 

妻との出会いを回想してブログにまとめ途中です。まだ交際までのシーンを書けてません…。

  

efufunet.hatenablog.com

 

 

efufunet.hatenablog.com

  

入籍は12月14日と決めていた

 

僕らは入籍日を2015年12月14日と決めていました。

 

今日は天赦日という暦の中で最も縁がいい日(天が赦すって、縁起がいいですよね!!)と、一粒万倍日という2つのいいことが重なっている日だからです。普段は六曜などの日柄を全く気にしないのに都合のいい時だけ気にするというね(笑)

 

実はお日柄がいい日が9月末にもありました。妻とは「両親の許可を待たずに籍を入れよう!」と意気込んだことがありますが、さすがにそれはマズイと自制して12月を待ちました。婚姻届を提出し、法的に夫婦と認められる日をずっと待っていたのです。

 

中原区役所で婚姻届を提出、受理されたとき、

 

僕らは夫婦になるんだ!!!

 

って喜びをかみしめました。嬉しくて、嬉しくてたまらなかった。

 

愛する女性と出会い、ともに人生を歩めることの幸せを感じています。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

 

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^