2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

4ヶ月記念日〜隣の席の人にラブラブですねと笑われた〜

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

このブログは、

 「経済的に豊かになる。夫婦一緒にいながら仕事をして生きる」

を目標に生きる僕が、妻との出会いから結婚への過程と豊かになっていくプロセスを綴っているものです。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。夫婦の強い愛情と目標で、ここから2人で豊かになっていく様子を書いています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

4ヶ月の間に、プロポーズ、結婚

 

今日は妻との4ヶ月記念日。

結婚ではなく、

付き合って4ヶ月の記念日です。

 

僕は妻とこの4ヶ月の間に付き合い、

プロポーズし、結婚しました。

 

僕は妻と付き合って1時間後にプロポーズし、

妻からOKをもらいました。

 

その後は妻、僕双方の両親から結婚の承諾をいただきました。

 

僕は妻と付き合ったばかりのとき、

病気による退職で療養中でした。

当然収入はなく、

普通であれば女性とお付き合いをしようとなど

思いもしないのではないでしょうか。

 

でも状況は関係ない

病気で退職して職がない

収入がない

 

もし、僕に何の制約もないとしたら

どうするだろう?

 

そう自分に問いかけたとき、

妻と結婚したい!!!

 

それだけだった。

 

強い願いは現実になるものだって感じます。

 

そうして今日、

妻と付き合って4ヶ月を迎えました。

いつも支えてくれる妻、

愛しい妻。

川崎のイタリアンのお店で一緒にお祝いのランチを

しました。

 

いつも並んでいる人気店へ行きました

 

r.gnavi.co.jp

 

f:id:efufunet:20151207151658j:plain

 

ランチコースを選びました。

1,500円(税別)です。

 

こちらは前菜

 

f:id:efufunet:20151207151704j:plain

 

日替わりのピザ

綺麗な円形に、爽やかなトマトとチーズの香りが最高🎶

 

f:id:efufunet:20151207151805j:plain

 

ピザを食べているとき、

妻があまりに愛しくて写真をカシャカシャ撮っていたら、

隣に座っていた親子に笑われました(笑)

 

グルメライターとして料理写真をよく撮るので

いや〜、職業病なんですよ〜

なんて誤魔化しました。

 

ラブラブですね❤️

 

と言われてしまいました。

 

愛情はこぼれ出るものだなって思います。

 

イタリアはラテン系ですが、

僕もラテン系かな。

愛情表現はストレートです。

愛情を隠す必要なんてない!!!

 

料理の説明を続けます。

 

ボンゴレビアンコ

 

大きなアサリに大満足⭐️

f:id:efufunet:20151207151847j:plain

 

デザートはチーズケーキ

 

f:id:efufunet:20151207152037j:plain

 

 

記念日を楽しむ

 

パートナーとの愛情たっぷりな関係をキープするには

記念日を一緒に楽しむことが必要だと思います!

 

男性の中には記念日を面倒だと感じる人も多いようですが、

僕はそう思いません。

 

たとえば普段愛情をうまく表現できていない人は、

記念日を口実にして愛情を伝えることはできるし、

奮発して豪華な食事をすることもできる。

 

記念日はパートナーと一緒に楽しもう!!!

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^