いい夫婦net.

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

息子が歩いた!! 在宅メインの働き方をしたおかげで、子どもの成長を目の当たりにできた

在宅パパライターのそのべゆういちです。このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重な理、交際して4か月で結婚しました。

そして、2017年6月3日朝、元気な男の子が誕生しました。誕生の瞬間には涙が流れ、命懸けで出産に臨んだ妻に感謝の気持ちでいっぱいになりました。妻子への愛情をあらためて感じます。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

8月21日、息子がついに5歩ほど歩くようになりました!

ちょっと前までは、自力でその場でスックと立ち上がれるくらいだったのに。こわがって一歩が出せない状況だったけど、息子は勇気を出して足を上げてくれた! 

 

パパとママが支えるから、一歩を踏み出してごらんよ!・応援しているからね!・息子が立ち座りを繰り返して、あと少しで歩きそうだ。#赤ちゃん#1歳#歩きそう#歩行#成長#手を叩く#嬉しい#家族#育児

 

(本当は歩いたシーンの動画を撮りたかったけど、まだ足取りがおぼつかないので、転倒に備えてスマホは持ちませんでした)

 

妻が産後に心身のバランスを崩し、子育てに深く関わりながら仕事をしようと、在宅メインの働き方に切り替えてもうすぐ1年。息子のお世話や妻の体調に気を配りながら原稿を書くのがキツイと思ったことはあるけれど、0歳→1歳という爆発的な成長期に家族で過ごせて、よかったと思っています。

note.mu

 

息子が「アー、アー」と言うようになったこと、息子が手を使って物をタッチしたこと、息子が離乳食を食べた時のこと、息子が物を目で追うようになったこと、息子が寝返りを打ったこと、息子がハイハイをするようになったことなど、数々の成長の段階を目の当たりにできたのだから。

 

そのべゆういち

charoma0701@gmail.com

 

noteで子育てで思うことを書いています。

note.mu

 

お仕事のご依頼はこちら。僕の自己紹介です。

note.mu

 

趣味で撮影した写真を販売しているよー!

 

snapmart.jp

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

料理写真だけを集めたアカウント、「ゆうゆごはん」はこちら。

 

www.instagram.com

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^