2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

擦り込んでオーブンで焼くだけ!GABANスパイスがきいたバル風手羽元焼き

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

 

レシピブログモニター第三弾! このスパイス3種セットを使ってあれこれ作った結果、一番楽で一番美味しかったものを紹介します。

 

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

f:id:efufunet:20161112162357j:plain

 

「こんなに時間をかけたんだぞー」「新しいやり方に挑戦したんだぞー」など、苦労すると美味しい料理を作った感を抱きやすかったけど、そうやって作った料理はイマイチのことも多かった。適当に作ったら一番美味しかったというね。

 

スーパーで安かった手羽元に塩を振り、スパイス3種を振りかけて揉み込んでオーブンで焼いただけ!

いざ食べたら妻が一言、

「お店の味みたい!!」

大好評だった!

オーブンを開けたときに漂うスパイスの香りがいい。あまり食欲がなかった妻も「食べたい!」と言わせるほど。

 

f:id:efufunet:20161201084906j:plain

 

材料(2〜3人分)

鶏手羽元   500g
GABANあらびきガーリック   大さじ1
GABANローリエ<パウダー>   小さじ1/2
GABANブラックペッパー   10〜15粒くらい(お好みで)
塩    小さじ1/2

作り方

1.手羽元に塩をよく擦り込む。
2.粗挽きガーリックとローリエをよく擦り込む。
3.ホイルとオーブンシートで、写真のような器を作り(ただ丸めるだけなんだけど)、2の手羽元を入れる。焼いたときに鶏肉から出る油で天板を汚さなくてすむ。洗い物面倒だから。

f:id:efufunet:20161201084936j:plain


4.ブラックペッパーを手羽元の上に乗せ、200度に予熱したオーブンで25分焼いて完成。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^