読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

20160612 『俺物語』を見て夫婦で感動

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

僕は写真が好きで、ほぼ毎日インスタグラムに投稿しています。

その日に投稿した写真をもとに、「インスタ日記」として日記を書いてみます。

 

 

今日はとってもいい日!

なんてったって、くじ運がめっぽう弱い僕がスーパーのくじ引きで500円の金券を当てたんだよ。

運が向いてきたことを確信したよね♪

 

「くじを引くときは左手で引け」

 

母が教えてくれた根拠不明の手法を取り入れて正解だった。

 

 

今日は晴れてるけど気圧が低く、ちょっと体が重かったから、ひたすらのんびり過ごしました。平日の仕事に備え、体力を温存しておきたいし。

 

ランチを食べた後、huluでアニメ『俺物語』を見たよ。

僕はアニメをほとんど見ない一方、妻はアニメが好きで詳しいから、いろんなアニメを教えてくれるんだ。実はコナンも31歳まで見たことがなくて、主人公がなぜ子どもなのかもわからなかった。

 

『俺物語』の主人公とヒロインのまっすぐで純情な恋愛に、男心ながらキュンキュンとなってしまいましたよ。

妻と2人で、感動しっぱなしでした。

 

隣に愛する人がいるというのはいいもので、今朝がた地震があったときには、妻が僕の腕を掴んできて愛しい気持ちが湧き起こってきた。

また、洗濯ものをクローゼットにしまいに行ったとき、妻が僕の後をくっついてきて、「あー、結婚生活っていいなあ」とほっこりとした気持ちになった。

 

 今日の一枚。

 

https://www.instagram.com/p/BGjb_bzqiwU/

料理の素晴らしさは、思いやりを表現できるのことだなと思う#夫婦#料理#愛情#鶏肉#野菜#写真#オーブン

 

今日は僕が夕食を作りました。

 

しらすの炊き込みごはん

大根のワカメのお吸い物

鶏もも肉の甘辛タレオーブン焼きと野菜のグリル

豆腐の味噌漬け(妻作)

 

料理って、愛情や思いやりを表現できるのが素敵なだって思う。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^