いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

No Wife No Life 妻への愛情とのろけを真剣に書きまくるブログです

2016年、明けましてオメデトウございます!〜僕の抱負〜

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

このブログは、

 「経済的に豊かになる。夫婦一緒にいながら仕事をして生きる」

を目標に生きる僕が、妻との出会いから結婚への過程と豊かになっていくプロセスを綴っているものです。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。夫婦の強い愛情と目標で、ここから2人で豊かになっていく様子を書いています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

2016年、明けましておめでとうございます!

 

f:id:efufunet:20160101100323j:plain

 

多摩川にかかる丸子橋からの初日の出です。(9:00近くまで布団でぬくぬくしてから撮影)。

いつも僕のブログ「いい夫婦net.」をお読みくださり、ありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

f:id:efufunet:20160102102900j:plain

(今年はサル年。実家のモンチッチが嬉しそうです)

 

2016年の抱負

このブログをお借りして、僕の2016年の抱負を書きたいと思います。

 

今あるものに目を向ける です。

 

 

今目の前にないものに目を向けたり、予め立てたプランにこだわるあまり、「今」から目が逸れてしまう状況を避けることが僕の目標です。

退職したときも、お金が手元から少なくなったときも、僕の心が乱れたのは、仕事をなくした、お金をなくしたと、今あるものから目が逸れたことが原因でした。

そしてなぜ「なくしたもの」に目が向いてしまうのか。。。その原因は、自分自身に対する信頼のなさです。 

自分を信頼すれば、必要以上に不安を感じることはありません。

手元になくなってもまた手に入れられる。僕ならできると思えば、心にゆとりができますから。

 

仕事も、お金も、時間も同じです。

 

計画にこだわってしまう僕の傾向

 

僕は計画を立てて行動する習慣が身についています。

朝起きたら、いや夜寝る前に、その日にやることを頭の中でリストアップして、学校の時間割のように、所要時間などを決めます。

計画を立てる、プランを立てるのは僕の得意なことなんです。

 

でも、そのことが自分自身にプレッシャーをかけ、計画にこだわるあまり、計画通りにことが進まないと心が動揺することにもなります。

想定外のことにもろいため、事前にあらゆるケースを考え、対策を練ります。そのため、疲れるんです(笑)。

 

2016年はもっと気まぐれになってみようと思っています。

計画は、僕の頭の中にあるイメージに過ぎません。今、起こっていないことなんです。

 

計画にこだわることは、将来のイメージに意識が向いて、「今」から意識が逸れているんです。

「今」から意識が逸れることは、隣にいる妻、妻との生活から目が逸れることになります。

 

妻との生活のためという計画にこだわるあまり、妻との今がおろそかになるのは本末転倒だと最近強く感じています。

 

大事なのは「今」。

将来は今の積み重ねなんだ。

今に目を向けよう。

気まぐれでもいい。

 

そう思う2016年1月1日の朝です🎶

 

今年もよろしくお願いします。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^