2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

「失敗してもいいんだからね」妻の言葉に力をもらう 32歳の誕生日

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

7月1日、無事に32歳の誕生日を迎えた!

一番初めに「おめでとう!」と言ってくれたのは妻でした。
6月30日の23時台にiPhoneをチラチラ見て、日付が変わっていないかを確認する様子が可愛らしかった。

 

ありがとう!!

 

1日は平日で仕事だったので、僕の誕生日祝いは2日の土曜日にやったよ。妻と一緒にケーキとコーヒーを食べた。お店は相模原にある「セラセゾン」。

 

https://www.instagram.com/p/BHWQL6Og9FG/

妻に誕生日をお祝いしてもらった!一緒に生きていけることが、一番のプレゼントだよ。妻から言われた「失敗してもいいんだよ」という言葉にはいつも励まされる。失敗したり、恥ずかしい思いを以前よりもスマートに(?)できるようになって、生き心地が良くなった。#誕生日#7月1日#夫婦#妻#ケーキ#トライフル#ロールケーキ#フルーツ#桃#結婚

 

手前(僕)がトライフルロール、奥(妻)は白桃のショートケーキ。ロールケーキなんてスポンジがふわふわでびっくり。

 

妻からは、「失敗してもいいんだからね」と言われた。その言葉に僕は勇気付けられた。今こうして楽しく生きていられるのは、妻が僕を受けれてくれるからだ。

 

 

思えば昨年の誕生日はひとりで療養中で、心細くて、将来が不安で、どうしようもない状態のときだったなあ。朝から雨が降っていて、体は重くて仕方がなかった。それでも誕生日くらいは外に出たいと思って、スタバのあたりレシートを手に店に向かったんだ。

 

https://www.instagram.com/p/4kytstqi04/

スタバの店員さんの気遣いが嬉しい誕生日^ ^ アンケートレシートを使って、無料でいただきました。今日は辛い体調だけど、気分的には楽だなぁ。マンゴーなんとかフラペチーノ美味しよ!#スタバ#フラペチーノ#誕生日#武蔵小杉#マンゴー#happy birthday

 

店に向かう途中で当時はまだ付き合ってもいなかった妻にばったりと会い、「誕生日おめでとう」と言われたなあ。 

 

efufunet.hatenablog.com

 

妻と出会ったときは、失業して療養中で将来がどうなるかわからないマズイ状況だったけど、そうしたマズイ状況のときを共に過ごした女性と結婚し、今は楽しく暮らしているよ。

 

人生においてキツイ状態のときを一緒に楽しめる妻という存在は、僕にとって一番大切だ。

  

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村 レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^