2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

神奈川県から送られた配食サービスがありがたい!

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。

 

現在、新型コロナウイルスで自宅療養中の我が家。

 

何が一番困るって、買い物に気軽に出られないところです。

 

そんなとき、神奈川県から配食サービスのセットが届きました!!

 

カップ麺、即席みそ汁、お菓子などバリエーション豊富!

配食サービスは、自宅療養中で買い物ができない人向けに、神奈川県が8日分の食料を送ってくれるサービスです。

そのべ家では、1歳の次男がみなし陽性ですので、神奈川県が定める「重点観察対象者」に該当しています。

 

 

そのため、配食サービスがついてきたのです。その代わり、保健所と様子について話す必要がありますし、毎日県からかかってくるAI電話の対応をしないといけませんが。

 

www.pref.kanagawa.jp

 

配食サービスの箱の中身はさっきチラッとお見せした通りですが、けっこういろんな食材が入っていて、かなり助かっています。赤いきつね、サトウのごはんなど、ナショナルブランドの食品が豊富でなんだかうれしくなります!!

 

たとえば、カップ麺(赤いきつね

 

すっごく久々に見た「赤いきつね

パックごはん(サトウのごはん)、

 

 

レトルトのビーフシチュー!

 

コクがあって、美味しい!さすが中村屋

お湯を注げばすぐにお茶が飲める「粉茶」、野菜ジュース、子ども向けのお菓子も入っています!

 

 

 

 

 

そのほか、ティッシュやトイレットペーパーもついていて、生活に困らないような配慮がされていました。

 

食品がたくさん家にあると、なんだか安心します。

 

解熱後しばらくは食欲が出なかったですし、なんだかお腹の具合も良くなかったのですが、ここ数日で「食事をとりたい!」欲が高まってきました。それだけ元気になってきた証拠かな^ ^

 

それだけに、神奈川県からの配食サービスは心からありがたかったです。

 

ありがとうございました!!

 

お読みくださり、ありがとうございました。

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

noteで子育てや夫婦観、家族について思うことを書いています。

 

note.mu

 

記事のアイキャッチに使える写真を販売しているよ♪ 

 

snapmart.jp

 

インスタグラムはこちら→

読者登録はこちらからお願いします^ ^