交際4か月で結婚した夫婦の子育てと暮らし

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

クリスマスグッズと鏡餅が店頭に登場!もう年末じゃないか…。

数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。

 

このブログでは、37歳2児のパパである僕が育児の日常を綴っています。あるときはほのぼの、あるときは「どうしよ〜」との戸惑った内容です。

 

今日は下の子をベビーカーに乗せ、2人で100円ショップに向かいました。

 

食洗器対応の箸、離乳食保存用のジップロック、コーヒーフィルターなど日常生活で必要なものの多くが揃うので100円ショップには助けられています。ありがとうございます!!

 

去年からテレワークを取り入れる企業が出てきて、オンラインで仕事をできるアイテムへの需要が高まりましたよね!僕が通っている100円ショップにはオンラインでの仕事に役立つアイテムが並ぶ棚があって、そこにはスマホスタンドやUSB充電できるアダプタなど「え、これが本当に100円で手に入るの?」(中には300円、500円商品もある)と思ってしまいます。

 

お菓子も品ぞろえが豊富だし、子どもが遊べる塗り絵やシールブックもあって、パパとしては100円ショップに助けられすぎて足を向けて寝られないと思っています。

 

そんな役立ちアイテムの宝庫ともいえる100円ショップに、今日はサンタの置物やリースなどのクリスマス飾りが入り口に一番近い棚にたくさん並んでいるのを見つけました。

 

おいおい、ちょっと前まで水鉄砲やシャボン玉、浮き輪とか夏遊び用の商品があったところじゃんかよ。その後はハロウィン飾りでオレンジ色一色だったのに…。今ではクリスマス飾りか。もう今年が終わる!!

 

スーパーや百貨店、量販店では季節感がめちゃめちゃ味わえますからね。たしかにスタバでは、ハロウィンが終わると店内がクリスマスムードに激変していたな(最近スタバに行ってない)。お店が季節を先取りするのは仕方がないけど、なんだか急かされているようで、ちょっと焦る。こう感じるのは僕だけ??

 

クリスマス飾りを見つけて時のはやさを実感したのもつかの間。レジ横にあったのは、なんと、なんと、鏡餅!!

 

f:id:efufunet:20211108101023j:plain

 

おいおい、鏡餅ってお正月じゃないかよ。もう2022年を意識するのか。まだ2021年でいさせてくれよ。

 

光陰矢の如し。時間は待ってくれないので、そんなことを思っても無駄なのですが、そうわかっていても「もう年末か…。はやすぎる」と感じてしまうのです。

 

そうだよね。昨年11月に生まれた次男がまもなく1歳だもんね。

 

赤ちゃんで寝てばかりいた次男は、つかまり立ちはするし、いっちょ前にうどんやしらすをパクパク食べるまでに成長しています。

 

ほんと、時間が経つのははやい!

 

100円ショップに行ってクリスマス飾りと鏡餅を見てしまい、もう年末なのかと感じたお話でした。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

noteで子育てや夫婦観、家族について思うことを書いています。

 

note.mu

 

会員制メディア「medy」でニュースレターを配信しています。

メールアドレスをご登録いただくと、会員だけが読める記事も閲覧できます。

yuichisonobe.medy.jp

 

 

記事のアイキャッチに使える写真を販売しているよ♪ 

 

snapmart.jp

 

インスタグラムはこちら→

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^