2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

妻がnoteとインスタを始めた!

在宅パパライターのそのべゆういちです。このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なり、交際して4か月で結婚しました。

そして、2017年6月3日朝、元気な男の子が誕生しました。誕生の瞬間には涙が流れ、命懸けで出産に臨んだ妻に感謝の気持ちでいっぱいになりました。妻子への愛情をあらためて感じます。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

僕の妻「らおみ」は文章を書いたり、自分が思うことを世の中に発信したりすることに消極的でしたが、昨日9月13日からnoteとインスタをスタートしました。13日は、天赦日という非常に縁起の良い日だったようです。その日に合わせて、華々しくネットデビュー!

 

note.mu

 

noteでは、妻視点での馴れ初めや心境の変化を綴っています。僕が書いた全24話の「妻との出会いシリーズ」とは違った面白さがあります。

 

僕は自分の原稿を納品する前、必ず妻に読んでもらっています。(ニュース系など一部の原稿は除きますが)。妻は物事を俯瞰できるし、読者をイメージして、「たったひとり」に向けて文章を書くのがうまう。僕よりもずっとライティングは上手です!

 

記念すべき第一話は、彼無し・出会い無しから、付き合って4カ月でスピード婚をした話①、というタイトル!

 

note.mu

 

妻と僕は、川崎市の新丸子という地域で出会い、交際4か月で結婚したんですね。僕はカフェでブレンドにするかカフェ・オ・レにするかうじうじ悩むのに、結婚の決断は早かった。迷いなしでした。

 

妻はどう思っていたのか。結婚に悩み、婚活にも勤しんだ妻が、同じように「結婚をどうしようか」と思い煩う女性に向けて綴ります。

 

 

そして、インスタはこちら!

 

www.instagram.com

 

もとは僕が撮影した料理写真を集めたアカウントでしたが、妻に乗っ取られました。

 

そのべゆういち

charoma0701@gmail.com

 

noteで子育てで思うことを書いています。

note.mu

 

趣味で撮影した写真を販売しているよー!

 

snapmart.jp

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^