2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

ブログでの雑談力を高めようと思ったのがきっかけです。面と向かった会話でもそうですが、僕は雑談が得意じゃない。会話でもブログでも、いきなり本題というのもアレじゃないですか。雑談の練習という意図です。

 

現在では、妻へののろけを書きまくるブログになっています。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 

妻の一言です!

妻「いい夫婦netがいいよ!」

僕「それ、いいね!」

 

知人からは、「何かの法人みたい」と言われます。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 やっぱり、妻との出会いその1です!

 

efufunet.hatenablog.com

 

妻との馴れ初め書いてみよう、という適当なモチベーションで書き始めたのですが、書いているうちに楽しくなって気づいたら全24話でした(笑)。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 

のろけって、書き続けられるのだなと感じました。

 

5.はてなブログに一言

 

途中からインターフェイスが変わって、注目エントリーや注目のブログがなくなったことが残念です。

また仕様変更する予定はないのでしょうか?

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^