2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

結婚半年を振り返って

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

6月14日で、妻と結婚して半年が経ちました。昨年の12月14日、一粒万倍日と天赦日の二つの縁起がいい日が重なる日に、川崎市中原区役所に婚姻届を出しました。

入籍日は、新丸子にあるイタリアンレストランで妻とランチを食べながら決めたっけな。 ほんとは9月に入れたいと思ったけど、さすがに早すぎる。

 

https://www.instagram.com/p/7KxAtNKi5p/

前菜3種盛り。新丸子のピザ屋さんにて。Pizzería oliva#イタリアン#新丸子#前菜#エスカベッシュ#カポナータ#escabeche

 

結婚生活半年が経って一番感じるのは、自分に自信が持ててきているなということです。独身時代は、結婚って自信があるからできるものだと思っていたけど、そうじゃない。自信がなくても結婚してもいい。2人で一緒に生きて、自信をつけていけばいいんだなと。

 

https://www.instagram.com/p/5941nzKi-U/

ちょっと体が辛くても、先が不安でも、夜ごはんはゆったりした気持ちでとることにしています。この落ち着く時間が力を与えてくれる。#夜ごはん#ルクルーゼ#鮭

 

人を愛すると、素直になる。
「なんか恥ずかしいなあ」なんて思っていたら、愛情を表現できない。
どんとぶつかっていくことが、愛することなんじゃないかな。

 

僕が妻と仲良くなり、付き合い始めたとき、
僕は無職のような状態だったし、療養が必要というありさまでした。
お金はないし、将来性はクエスチョンマーク。
あるのは命と、妻に対する愛情だけ。

 

結婚って、人生において暗い時期にするのがいいのかもなと感じます。

星は空が暗ければ綺麗に輝いて見えるように、生きていること、最愛の人と一緒にいられること、日常の楽しさなどは、状況が暗いときほどありがたみが強く感じるように思うのです。

 

https://www.instagram.com/p/4T15CcKiwJ/

月、金星、木星が一直線に綺麗に見える^ ^空は昼も夜も楽しませてくれる。#夜空#月#金星#木星#sky#moon

 

妻のことが好きで、この女性と人生を共にしようと決めたから、結婚しようと思ったんです。

 

https://www.instagram.com/p/6pJtmLqi-H/

ルクルーゼで作るパエリア風炊き込みごはん。#ルクルーゼ#パエリア#夜ごはん#エビ#アサリ#paella#サフランライス#pezcado#マイタケ#写真#料理写真#カメラ#単焦点

 

僕は妻と一緒にいると楽しいし、妻もまた僕と一緒にいて楽しいと言ってくれる。一緒に手をつないで散歩をするだけで、満ち足りた気持ちになる。ただ一緒にいるだけで笑顔になって、幸せを感じられる相手がいることは、とても素晴らしいことだなと感じます。

 

家にテレビがない僕らは、自然と会話をたくさんします。コンビニの美味しいスイーツのこと、お菓子のこと、今2人の中でブームの「ふんどしパンツ」のこととか。たくさんの会話をする。

 

https://www.instagram.com/p/BFgamqfKixe/

「結婚してよかったと思えた」「夫に対する感謝の気持ちを思い出した」など、僕のブログを読んでくださった方から頻繁にメッセージを頂くようになった。結婚生活の毎日をストレートに書いているだけだけど、読んでくれた人に何かしらの変化を与えることができて、嬉しい。今日は低気圧でボロボロだったんだけど、なんか元気出た!ブログURLはプロフィールページに貼っております^ ^#結婚#夫婦#ブログ#餃子#料理写真#カメラ#料理#キッチン#wedding#camera#cooking

 

妻は僕のことをまるで犬みたいだと言います。たまに怒られてしょんぼりしても、ご主人様(妻)のことが大好きでスリスリして、何かをうまくやることができたら「褒めて褒めて」と大げさにアピールしたり、妻を見ると飛び跳ねて喜ぶ様子が犬のようだと妻は笑っています。

 

一緒にキッチンに立って料理するとき、

 

「私は野菜を洗う係、ゆうさんは切る係ね」

 

なんて役割を決めるんだけど、それが面白い。

 

https://www.instagram.com/p/BEf6BJoqi8R/

なんでもない日のふつうのごはん。#揚げない唐揚げ#オーブン#わかめ#あきたこまち#ニンジンしりしり #ツナ缶#サツマイモ#卵焼き#ニラ

 

スーパーに行って、

「これ安いよ!」「この鶏肉は美味しそう!」

とか、何ともない会話で笑いあえる関係って、素敵だなと思う。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^