2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

知らないことが多いからこそ、結婚生活は楽しい

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

このブログは、

 「経済的に豊かになる。夫婦一緒にいながら仕事をして生きる」

を目標に生きる僕が、妻との出会いから結婚への過程と豊かになっていくプロセスを綴っているものです。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。夫婦の強い愛情と目標で、ここから2人で豊かになっていく様子を書いています。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

妻からの質問

 

昨夜妻から、

 

「私のことでわからないことはない?」

 

という質問を受けました。

 

急にどうしたんだろう?とびっくり!

 

僕は、

 

「ほとんどのことはわからないよ」

 

と答えました。

 

妻については、わからないことだらけです。

知っていることの方が、ずっとずっと少ない。

 

妻と僕は、違う人間だから。

知らないことばかりなのが自然だと思います。

 

わからないところ、質問したいところは沢山あります(笑)。

 

例えば、

なぜそんなに掃除が好きなのか?

 

妻はよく掃除をします。

かなり徹底的に掃除をするので、家はいつも綺麗です。

でも、掃除を頑張ることで妻は疲れてしまう。

 

ごちゃごちゃで足の踏み場もなく、虫がわいているような部屋は困るけど、

多少汚いくらいでは人は死なないし、大丈夫だろうと僕は思っています。

 

妻曰く、物はしっかりと分類して、しっかりと整理整頓しておきたいということ。

すぐに散らかすので、しばしば怒られますよ(ションボリ)。

 

反対に、僕が何で洗濯が好きなのか妻は不思議に思っているかもしれない^^;

 

一緒に暮らしていると、お互いの違いに直面します。

でもそれらにはちゃんと理由があって、これまでの人生で得た習慣なんですね。

なんでそうするの?と聞くことで、「なるほど!」と納得する。

 

毎日が発見の連続です!!!

 

知らないこと、わからないことが多いからこそ、隣にいて、ひとつひとつ知っていく楽しみがあるのではないかなと僕は思います。

 

結婚生活の楽しみは、お互いをどんどん知っていけることのように思う。

知らないことが多いほど、結婚は楽しい。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^