2児のパパライターの「子育て」と「写真」と「仕事」

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

いい夫婦ごはん〜2月17日〜

ブログをお読みくださりありがとうございます。

ゆうさんです。

僕についてはこちら⭐️

 

efufunet.hatenablog.com

 

 応援いただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

僕の現状、毎日の体験記です

 

このブログは、夫としての僕の体験をもとに書いているものです。

内容はすべて僕自身の体験です。それだけに、かっこわるい部分がたくさん出てきます。でも、かっこわるい部分をオープンに出すからこそ、読者のみなさんの生活のお役に立てるのだと思っています。

かっこつけたことを書いても、意味がありませんから。

どうぞお付き合いください。どうぞ笑ってください。どうぞ会話のネタにしてください。

 

僕ができることはこちら⭐️

 

efufunet.hatenablog.com

 

 

野菜たっぷり水炊き

 

2月17日(水)晴れ

 

今夜は妻と一緒に水炊きを作りました。

 

我が家では、結婚祝いでもらったIHコンロが大活躍です。

テーブルで妻と一緒に作れるので、自然と会話が生まれて、部屋の雰囲気が明るくなるから僕は好きだなあ⭐️

夜は冷えこむので、お鍋は我が家の定番メニューになりつつあります。

洗い物も楽だし!

 

 

だしは、焼きあごと干ししいたけです。

がらスープの素、塩、醤油を入れて味をつけます。

 

f:id:efufunet:20160217221448j:plain

あごはトビウオのことで、九州ではだしに使われます。

妻の実家、福岡から送ってもらいました。

 

 

鶏肉を入れて、弱火にかけます

 

f:id:efufunet:20160217221437j:plain

 

鶏肉は水から入れて弱火でコトコト煮ると、写真のように白くスープが濁り、鶏肉のいいだしが出るんですよ!

香りが最高にいい!!

 

もやしを1袋入れて、弱火にかけます

 

f:id:efufunet:20160217221424j:plain

 

続いて、キャベツを投入します!

葉っぱ4枚分くらい入れました。

 

f:id:efufunet:20160217221430j:plain

 

ニラを山盛りに入れ、すりおろしたニンニクと刻んだ唐辛子をトッピングして完成!

 

f:id:efufunet:20160217221421j:plain

 

 

すりごまをふりかけ、妻と一緒にいただきます🎶

 

f:id:efufunet:20160217224052j:plain

 

 

妻とは普段から気持ちや考えを伝え合うけど、食事の時はいつも以上にコミュニケーションが取れます。

夫婦で一緒にごはんを作り、一緒に食べると、「おいしいね!」なんて言って夫婦の間に笑顔が生じるからお互いの事を深く知っていき、絆が増していくのを感じます⭐️

 

 

明日は何を作ろう。

食卓にいい夫婦の時間を。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

ゆうさん

charoma0701@gmail.com

 

twitter

instagram

LINE id:charoma0701

  

読者登録はこちらからお願いします^ ^