いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦のこれからの記録

女性の働き方 ロールモデルは“社長”!?ーー女性が働きやすい社風を作るノヴィータさんの取材記事が公開

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

2017年6月3日朝、元気な男の子が誕生しました。誕生の瞬間には涙が流れ、命懸けで出産に臨んだ妻に感謝の気持ちでいっぱいになりました。妻子への愛情をあらためて感じます。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

縁あって、働き方メディアFledgeさんのライターチームにジョイン!!

同サイトでの記念すべき1本目の記事が本日公開されました!

 

社長自ら子連れ出勤を実施!仕事と育児を両立させる働き方 ── 株式会社ノヴィータ

 

f:id:efufunet:20171010111318p:plain

 

同社は、働くパパとママに向けた情報メディア「LAXIC(ラシク)」などを運営するWEB制作会社。

「風通しが良く女性が働きやすい職場」の整備を進め、創業時のメンバーのほとんどが結婚後も仕事を継続しています。こうした社風をつくったのは、社長の三好怜子さん。きっかけは、「子どもができても仕事を続けたい」という想いでした。

なぜ女性が働きやすい環境を整備しようとしたのか?また、子育てしながら仕事をして何を感じてきたのか?など、子どもを持つママ社長の三好さんならではの観点でお話ししていただきました。

 

ぜひお読みください!

明日には後編が公開予定です!

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

趣味で撮影した写真を販売しているよー!

 

snapmart.jp

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^