いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦のこれからの記録

出会いは「好きな場所」にあるのではないか

ブログをお読みくださりありがとうございます。

薗部雄一です。

 

社会人になって、出会いの場が急激に減った

 

僕が独身で、彼女もいなかった頃、恋人やパートナーがいる人は、一体どうやって見つけたのかを疑問に思っていました。

 

街を歩けば、手をつないで歩くカップルたちを見かけて、いいなあ〜、なんて羨ましい気持ちになってました。

 

一体どこで見つけたのよ?

 

学生のときは、同じクラスで席が隣になった人と仲良くなったりして、アドレス交換、デートという流れになりやすかったと思うんです。

 

専門学校のときは女性が多かったし、わりとすぐに仲良くなってカラオケや映画に行くとか、女性と遊びに行くことはあった。

 

でも社会人になると、出会いの場って一気に減りますよね。

 

社内恋愛は、いろいろと面倒と聞くし、

合コンの雰囲気が苦手。。。

友達からの紹介もなあ。。。

 

愛する女性が欲しいなあと思いながらも、

どこに行けば出会えるのかをわからない。

 

そうこうしているうちに、出会いの場のことすら考えなくなって、

いつの間にか忘れていたんです。

 

好きな場所の力

 

彼女が欲しいという気持ちを忘れ、完全にプライベートに生きていたとき、

僕は大好きな喫茶店と出会いました。

 

f:id:efufunet:20151202105003j:plain

 

気さくなマスターがご夫婦で経営されているSHIBACOFFEEという喫茶店で、全席数は10席くらいの、コンパクトなお店でした。

 

豆は自家焙煎で、店内にある焙煎機で焙煎するんですが、豆を焙煎するときの香ばしい香りがたまらないんですよ!

少し離れたところにまで豆の香りが漂ってくる。

 

カウンター越しにマスターと話せるんですが、様々なことを話せて楽しくて、いつしかコーヒーを口実にマスターと話に行くという感じになっていました(笑)

 

週に3回は行ってたし、1日に2回行ったこともあります。ときには会社をズル休みして通ったこともあったなあ。

とにかく、SHIBACOFFEEさんでコーヒーを飲むことが楽しくてたまらなかったんです!!

 

楽しいときって、人は輝いていると思います。 

 

しかめっ面をして、ブスッとした人よりも、ニコニコ笑顔の人の方が話しやすいし、いい印象を受けますよね?

 

僕は黙っているとちょっと小生意気に見られることがあって、気難しい人に思われることがあった。話すと賢くないことはよくわかると思うんだけどね(笑)。

 

僕は小さい頃からコーヒーも、おしゃべりも大好きだったから、SHIBACOFFEEさんにいるときが最高に気分がよかった!

 

好きな場所で、好きなことをすると、人は輝く!

 

こうして、SHIBACOFFEEさんで楽しいことをしているうちに、店で妻と出会いました。

 

efufunet.hatenablog.com

 

妻と僕は、常連客同士でした。

最初は女性として見ていなかったから、下心満載で口説くなんてことはしませんでした。

 

常連同士として出会い、顔見知りとなり、様々な偶然が重なって、今こうして夫婦となったわけです。

 

僕は自分の体験から感じたことがあります。

 

出会いの場所は、自分が好きな場所にあるんじゃないかと。

 

流行っているからとか、みんながやっているからという理由で何かをやっても、肝心の自分の心が楽しめていないんではどうしようもない。

 

自身が100%で楽しめる場所だと人は輝き、本来の魅力を出せる。

そのことが、人を惹きつけるのではないかと思います。

 

入籍の前にも、コーヒーを飲みに行きました。

 

https://www.instagram.com/p/_O_L1IKiyV/

サンタさんとコーヒー。クリスマスだなぁ⭐️ #コーヒー#サンタ#クリスマス#新丸子#shibacoffee#christmas#tree#coffee

 

 

大好きな場所で、大好きなことをする。

 

 

お読みくださりありがとうございました。

 

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

  

レシピブログに参加しています。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^