いい夫婦net.

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

何気ない日の何でもない瞬間が幸せだということ

在宅パパライターのそのべゆういちです。このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なり、交際して4か月で結婚しました。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

子どもを持ってから、日常の美しさを感じるようになりました。

 

f:id:efufunet:20200113222200j:plain

 

3連休最終日の今日は、息子を公園に連れて行き、思う存分体を動かしてもらいました。いつもは室内や小さい公園など、スペースに制限がある空間で遊ぶことが多いので、たまには広い公園で周りを気にせずに走り回って欲しかったんです。

 

公園に着いたら、予想通り息子は大はしゃぎ!

 

f:id:efufunet:20200113222305j:plain

疾走!

 

広々とした園内で息子は気持ちが向くままに走ったり、噴水に見入ったり、草花に触れたりして自由に過ごしていました。

 

f:id:efufunet:20200113222417j:plain

噴水が気になる!

 

とってもいい笑顔で、僕は一緒にいて心があたたかくなった♪

 

小高い丘には椿の花が咲いていて、息子はそれに興味しんしんでした。

落ちた花びらを拾って僕にくれたのだけど、彼に花を慈しむ感性があると知って僕は嬉しかったんだ。

f:id:efufunet:20200113222802j:plain

パパ、はいっ!と言ってくれた

 

 

土の上に落ちた花びらをまだ咲いている花につけようとしていた姿には、なんだか気持ちが和みました。

 

f:id:efufunet:20200113222921j:plain

椿の花

 

 

以前の僕は、1日を特別なものにしなくちゃいけないと思い込んでいました。

妄信的に勉強したり、誰かに会ったり、著名講師のセミナーに通ったりしました。中にはやりたくてたまらないこともあったけど、「ただ今日を特別にしたいから」という動機で行動したことが多かったです。

 

なんてことない1日が嫌だったんです。でも息子と一緒に過ごすうちに、そんな「なんてことない1日」が実は素晴らしいんだって思えてきました。

 

手をつないでスーパーに買い物に行く

公園で一緒に滑り台で遊ぶ

お昼寝をする

花や草を見る

月や夜空を眺める

童謡を歌う

車道を走る乗り物を見る

「パパ!」と言って僕に微笑みかけてくる

 

一見するとなんてことないことが楽しくて、愛しい。

 

息子と同じ時間を過ごせることや妻と一緒に家庭を築いていることが幸せでたまりません。

 

f:id:efufunet:20200113224129j:plain

あそこに行ってみたいなぁ

 

そのべゆういち

charoma0701@gmail.com

  

趣味で撮影した写真を販売しているよー!

 

snapmart.jp

 

 

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

 読者登録はこちらからお願いします^ ^