育児と仕事の両立に挑むパパのブログ

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

息子の初花見 昨春は妻のお腹の中にいたのに 胸がジーン

今週のお題「お花見」

 

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

2017年6月3日朝、元気な男の子が誕生しました。誕生の瞬間には涙が流れ、命懸けで出産に臨んだ妻に感謝の気持ちでいっぱいになりました。妻子への愛情をあらためて感じます。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

いつものように息子を乗せたベビーカーを押して散歩していると、桜の花がかなり咲いていることに驚きました!東京都心では例年より10日ほど早い満開宣言らしいです。ちょっと前まで梅の花が凛と咲いていたのに、季節の移り変わりは早いなあ!

 

f:id:efufunet:20180326210301j:plain

 

f:id:efufunet:20180326210555j:plain

 

菜の花も、美しく咲いています。

 

f:id:efufunet:20180326211747j:plain

 

春らしいポカポカとした陽気で、息子はいつもよりも散歩中に笑顔が多かった。その姿を見て、なんだか気持ちが穏やかになりました。

 

息子も桜の花に見入っていました。パパ、キュンキュン。

 

f:id:efufunet:20180326212805j:plain

 

思えば昨年の春、今僕ら夫婦の目の前で歩行器に乗って元気に走り回っている息子は、妻のお腹の中にいました。妊娠20週後半で、お腹の膨らみがかなり目立っていた頃でした。

昨年、妻とお花見に行った時、息子は妻のお腹の中。外の世界がどんなものか興味津々だったのかなあ。

 

efufunet.hatenablog.com

 

妻のお腹の中にいた小さな小さな息子が、今では体重9キロほどの立派な乳児に成長!なんだか感動して、胸がジーンとしたよ(涙)

 

f:id:efufunet:20180326211926j:plain

 

ムッチムチ!!意外と力が強くて、つねられると痛い。

 

親だということは認識しているのか、僕の顔を見るとニコニコしてくる。かわいいやつめ!!

f:id:efufunet:20180326212339j:plain

 

家族と過ごす何ということがない日常。そんな瞬間が愛しい。

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

趣味で撮影した写真を販売しているよー!

 

snapmart.jp

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

料理写真だけを集めたアカウント、「ゆうゆごはん」はこちら。

 

www.instagram.com

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^