いい夫婦net. with a baby〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

新丸子の喫茶店で知り合って交際4カ月で結婚した夫婦の記録

働き方メディアフレッジを運営する「えふなな」さんでエンジニア募集しているよー!

このブログでは、妻との日常と妻への愛情を綴っています。

僕らは川崎市にある「新丸子」という街にある喫茶店「SHIBACOFFEE」さんで出会い、様々な偶然が重なって付き合ってから4ヶ月で結婚しました。

2017年6月3日朝、元気な男の子が誕生しました。誕生の瞬間には涙が流れ、命懸けで出産に臨んだ妻に感謝の気持ちでいっぱいになりました。妻子への愛情をあらためて感じます。

「妻との出会いを読んでみたい!」という方は、こちらをお読みください。

妻との出会い(1)~近所の喫茶店の常連客同士だった~ - いい夫婦net.~夫から妻へ送る愛と日常の一コマ~

 

僕が記事を書かせていただいている、働き方メディアFledge(フレッジ)を運営する「えふなな」さんが、エンジニアを募集しています。

 

fledge.jp

 

新規メディア立ち上げに伴う増員です。

応募の詳細は以下の通り。正社員もしくは業務委託でも募集です。

 

【応募要件】


1.えふななのカルチャーへの共感
2.「Fledge」や「働き方」に対する“アツい”想い
3.Node.jsのスキル(最低1年以上)
 ⇛フロントエンドだけの人はNG
  バックエンドだけの人は応相談ですが、両方対応できる人だと最高です
・担当業務:Fledgeおよび、新サイト(Fledgeの姉妹サイト)の両方
・雇用形態:週5正社員(or 業務委託の場合は週4以上で、そのうち2日は出社)


【開発環境】
サーバーサイドは、Node.js+Expressです。
クライアントサイドは、Webpack+Vue.jsを使ってSSRしています。
■開発言語:Javascript, Node.js
フレームワーク:Vue.js, Express
■データーベース:MongoDB, Redis
■開発ツール:Webpack、Gulp
ソースコード管理:GitHub, Bitbucket
■コミュニケーションツール:ChatWork

 

いいな!と思われた方はこちらからエントリーできますよ! 

 

外部ライターの立場から言います。チームの一員として見てくれるので一体感があります

 

えふななさんのコンセプトは「シゴトを楽しむ、人生を楽しむ」。

f:id:efufunet:20180122203852p:plain

社員の中には、育児をしながらリモートワークで働いたり、他社で複業をしたりする方がいます。僕は業務委託でライターとして関わっているのですが、外部ライターとしての立場から、えふななさんの魅力に少し触れます。

 

みんなが仕事を自分ごととして捉えていて、積極的です。自由な社風な分、自己規律をしっかりする必要があるので、責任感があり前向きです。会社のコンセプトのように仕事も人生も楽しんでいる方ばかりです。

 

あとは、コミュニケーションをとても大切にされています。前述の通りリモートワークや複業をしている社員の方もいるので、全員がオフィスに来て顔を合わせている環境ではありません。顔が見えない分、連絡や相談は頻繁に行なっています。

それは外部ライターも同様で、企画や原稿執筆についてなどのやり取りを社員の方に混ざって行えます。普段からのやりとりが見えるので、いただいた依頼の背景がわかる。「ああ、あのやりとりの結果の執筆なんだな」と。

また、原稿修正では文字で伝えにくいケースがあります。そういった場合は数十分のウェブミーティングをして疑問点を解消できます。

 

外部ライターと言うと下請けというイメージが強いかと思いますが、えふななさんではチームの一員として見てくれます。僕は複数のウェブメディアと関わっています。みなさんはいい方ばかりなのですが、どうしても原稿だけのやりとりになりがちです。編集部は忙しいですからね、仕方がないのだけど。。

でも原稿だけのやりとりだと中の状況がわからないですし、心理的に距離が生じる。でもえふななさんでは普段から原稿以外のやりとりもご一緒するので、一緒にメディアを作っている感じがして、お仕事をして楽しいですね!

 

僕の個人的な意見ばかり並べましたが、育児と仕事を両立したい、プライベートも仕事も思い切り楽しみたいというエンジニアの方にとって魅力的な求人だと思いますよ!

 

薗部雄一

charoma0701@gmail.com

 

趣味で撮影した写真を販売しているよー!

 

snapmart.jp

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

レシピブログに参加しています。

インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 

料理写真だけを集めたアカウント、「ゆうゆごはん」はこちら。

 

www.instagram.com

 

読者登録はこちらからお願いします^ ^